So-net無料ブログ作成
検索選択
サルベージ ブログトップ
前の5件 | -

スタールビーの髪飾り [サルベージ]

051309-165732.jpg

現在カードロストしてる沈没船再発見のためにサルベージ中です。
家畜取引+2のレアアイテム「スタールビーの髪飾り」でました。
昔は高額取引されていましたが、今はどうなのでしょうね?
そのうちリスでバザろうと思います( ^▽^)



これ見てくれているかわかりませんが、
「ラ」から始まるフレに向けて一言報告を。

前に教えてもらった
フェラーリレッド
買ってみました。



それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっぱり幽霊船 [サルベージ]

昨日予想していたとおり幽霊船でした。

120208-163248.jpg

引き上げたときの副官のセリフがふつうのときと違います。

120208-163217.jpg

さすがは幽霊船。副官もびっくり(^∀^;)
ちなみにノーマルはこっち。

120208-223516.jpg

それから港まで曳航中にこんなこともw

120208-163420.jpg

あまりに突然だったのでSS撮り遅れました(;´∀`)
カモメを幽霊と間違えるとは…フランシーヌorz
この他幽霊船曳航時はいろいろ災害が起きやすいようで、
なんでもないとこでいきなり疫病にかかったりします。

カリブで探索しても、もしいい交易品がでた場合に売り場がなさそうなので
リスボンまで戻ってから船内探索しました。

120208-173759.jpg

きましたレアアイテム( ^▽^)
別の宝箱からはふつうの沈没船よりも多めの交易品。
他にも中でさまよっている人から
頭痛薬、再交渉紙等アイテム、お金や冒険経験などいろいろ貰えました。

かなり久しぶりに幽霊船のサルベージをしましたが、
幽霊船はほんとに儲かるというか、やはり一攫千金に値するものだと思います。
アプデでどんどん沈没船を増やしてほしいですね。
発見付だけ増やすんじゃなくてノーマルの沈没船もバリエーションを加えていけば、
もっともっとサルベージが楽しくなってくるでしょう。

※おまけ
120208-163219.jpg

サルベスキルR10になりました(´∀`*)

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

期待 [サルベージ]

サルベージで各地へと赴く日々が続いていますが、
やっと発見付沈没船以外で嬉しい予感のする地図が完成しました。

120108-195307.jpg

そうです、私がゲーム中でも「幽霊船きたっぽい」と淡白に言っるとおり、
これはたぶん幽霊船だと思われます。
その根拠としては、今まで2度幽霊船のサルベージをしていますが
そのどちらも☆9でカリブだったのです。
※参考:初幽霊船サルベ記事
今回も「☆9」「カリブ」の両方のキーワードが揃っているのため
いやがうえにも期待を抱かずにはいられません。
すぐにでも引き揚げに行きたかったのですが、
用事があったため早々に落ちてしまったので
また明日サルベージしてきたいと思います。


話はまったく変わります。
8月に視力回復の手術を受けたことを書きましたが、
今日術後3か月の検診に行ってきました。
検診の結果は、
「順調でまったく問題なし」との診断で
これで施術や術後検診などすべてのことが終わりました。
私自身気になっていた視力のほうは、今日の測定で右が1.5、左が1.2という結果。
手術する前とは雲泥の差ですw
今では眼鏡・コンタクトしないとほとんど見えなかった自分が思い出せないくらい
裸眼での生活にもすっかり慣れてしまいました。
今後はもう少し年をとったら老眼になるらしく、それはとても嫌なのですが
最近では老眼の治療も進んできているみたいなので
またなった時に手術するかしないかなど考えていきます。
みなさまも目は大切に。

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

力を合わせて [サルベージ]

113008-141147.jpg

ご覧のとおり今日は
パパさん商会メン+フレのヘイさんの5人でサルベージ。
カネテの難破船、シャガス号、サンタ・マリア号など
カードロストしていた沈没船を再度引き揚げてきました。
発見付の沈没船からはわりといいものが出ることがあるため
密かに期待をしていたのですが、案の定期待外れ。
ただ、まだブエン・ヘスス、サント・ラファエル、ヒローナ、コンセイサウンの4隻残っているので
そちらのほうに微かな期待を抱いております。
が、たぶんいらないものばかり出るんだろうなぁ。
わかっていても期待してしまう、これがサルベージ=一攫千金の中毒性なのでしょう。
さぁて明日も頑張ってサルベるぞぉ(,,゚Д゚)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シップレックハンターになりました [サルベージ]

100隻まであと3隻、ラストスパートです。

081708-085257.jpg
081708-092911.jpg


さくっくと2隻終わらせて100隻目に。
記念すべき100隻目はここでした。

081708-103802.jpg

ペルナンブコから40日ほどかけて来て、
そのままサルベージに入ったので、
曳航のときすぐにロープが切れそうになってしまい大変でした(;´∀`)
ともあれ無事港までたどり着き船内探索。
当然のごとくレアアイテムなどは出ず。もう慣れたのでいいですw
長らく目指していた数に到達。

081708-105559.jpg

そして称号のところを見てみると、

081708-105656.jpg

夢にまで見ていたシップレックハンターの称号をゲット( ^▽^)
断片使ったときに1枚で2枚分の効果を発揮することがあるらしいので、
さっそく次の沈没船地図を作ってみることにしました。
断片を使ってみると、

081708-105919.jpg

26枚断片が必要な地図でしたが、
完成までに2枚分の分析に成功したのは1回だけでした。
シップレックハンターの説明のところにも「まれに」とあるのでそのくらいの割合なのかも。
晴れて称号を手に入れたわけですが、
はっきり言って、東インド貿易船しか出なくなった現状ではサルベージに興味は湧きません。
とりあえずサルベージャをやめて発掘家に転職しましたが、
次に何をやるのか方針を決めていないので、
探索でアイテム類を掘ってみようかなと思っています。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - サルベージ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。