So-net無料ブログ作成
検索選択
海事・陸戦 ブログトップ
前の5件 | -

剣術&応用修行 [海事・陸戦]

先日の記事で書いた剣術&応用の目標を達成しました。

120809-211155.jpg

120909-185938.jpg

121109-174003.jpg

121109-210224.jpg

防御固めて回避3巻装備してクイックモードでひたすらコツコツ殴るだけの単調な作業でした。
これで新陸戦も安心か!?
どうでしょうね(;´∀`)

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

収奪大成功 [海事・陸戦]

|д゚)ノ
おひさしぶりです。
8月中から9月中旬にかけて仕事が忙しくほとんどINできず、
気が付いたら1月半も更新サボっていました。
9月の終わりになってようやく落ち着いてきたのでまた活動再開です。

復帰してからは、

海事少し頑張ってみたり、

100209-195843.jpg

100209-184453.jpg


冒険に逃避してみたり、

100709-170308.jpg


と、いつものようにのんびりと楽しんでいます。

一通りやることもやり、次は何しようかと考えて、
収奪をやろうということになりました。

きのう脈絡もなくモード7を獲るぞと狩場まで出張りましたが、
意外とライバルが多く、なんとなくストレスだったのですぐ止めて方針変更。
大海戦で使用する重船尾を目指すことに。

一夜明けて今日午後。
征服者を早速発見し交戦へ。
奇襲は成功、フランシーヌの積荷強奪を期待しながら久々の粘着攻撃へ。
そして…。

100909-142102.jpg

結構あっさりゲット~(*´∀`)
いつもなかなか獲れないのでラッキーです。

しかし今日のラッキーはこれだけではありませんでした。

とりあえず目指していた重船尾は獲れたので次の狙いを定め移動を開始。
次の狙いは今までにも何度か挑戦してきましたが失敗に終わっていたとある紋章です。

紋章が獲れるNPCの沸く地点から最も近い街までの移動の際、
街の前まできたところで嵐が…水夫たちがどんどんこぼれていきます。
嵐もおさまり街で収奪に向けての補充等準備をして出発。
すると出航後1分で再び嵐が Σ(゚Д゚)
港で補充した船員たちがみるみる減っていくではありませんかw
重船尾ゲットから一転、すごくついていない流れでテンション急降下( ´・ω・)

街に戻るのも面倒だったのでそのまま獲物探しを続行。
すると運よくNPCがPOP
なんと目当てのレアNPC艦隊ではありませんか。

奇襲成功、交戦開始。
回避いれているのにどうも砲撃が痛いと思ったら
板をつけ忘れているではありませんか 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
防御粘着しつつたまに離れて修理&外科。
しかし板をつけていないペラペラオスマンガレーは砲撃に弱かった!
1隻拿捕ったところでケツクリもらって敢え無く撃沈。

船員が半分近く減った状態で沈んだため著しく戦力が低下。
そんな私の横を悠々とうろつくNPC3隻。
一度街へ戻って戦力を整えてまた挑むべきか、そんなことも考えましたが、
やはり戻っている間にNPCが消えてしまったらもっとがっかりするだろうと思って、
奇襲なしでの再戦を決意。

船員も資材も減っているため、防御粘着は諦め速攻拿捕コースへ。
2隻なんなく拿捕しましたが、紋章は獲れず。
これで旗艦を残すのみとなりました。
最後の1匹とあれば船員減っている状態でしたが防御粘着も可能でしたのでしつこく絡みつきました。
奇襲も成功していないし獲れないなぁと思いながら、ふと日数を見ると、
1戦目仕掛けた時から10日経っているじゃないですかぁ~。
つまり奇襲がまた使えるということです。
よしここは一度リングアウトして奇襲ボタンを押さない手はないと
粘着をやめるべく撤収の鐘を使用。リングアウトです。

いざ最終決戦。
奇襲は成功。
運はまだ私に残っていました。
敵の混乱がなおるを待ち、防御粘着へ。
しかしフランシーヌの積荷強奪はまったく発動せず、
敵の水夫たちもあと僅か。
まぁいきなり獲れるわけないかと諦め拿捕した瞬間それはきました。

100909-193933.jpg

海竜の紋章ゲット~~~~( ^∀^)

まさか最後の最後に獲れるとは思いませんでした。
これもあの2回の嵐で運が落ちきっていたおかげなのか、
はたまた1戦目の撃沈で諦めずにしつこく粘着したおかげなのか。

今まで何度か挑戦してきた海竜目当てのマラニョン狩り。(参考123
記事にしていないのも含めて、沸かず獲れずでことごとく失敗でした。

この紋章は人から買うのではなく、
自分で収奪して手に入れたいとずっと思っていたので
感慨もひとしおでした。

重船尾、海竜と2つのレアハントを1日で達成できたことは思い出に残りそうです。
収奪の楽しみをしっかりと味わえた良い日でした(´∇`)

おまけ(自慢)
100909-194911.jpgワーイヽ(´ー`)ノ

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
更新サボり気味ですがご協力のポチをお願いします(  ・ω・) 
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウェブスターの海事 [海事・陸戦]

長いこと海事レベル18で止まっていたウェブスターですが、
いい加減に商大ガレオンに乗せたくなったのと
レンジャーに転職できるようになりたかったので海事上げをしました。
前者は20、後者は22で可能なのでとりあえず22を目指して。

21くらいまでは航海者養成学校の海事課程をやっているうちに勝手に上がってました。
その後は、ジェノヴァ商船隊でさくっと上げようと思い挑みましたところ…
あっさり返り討ちに 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そりゃそうです。
砲術スキルR1と修理スキルR1のみでは勝てるはずがなかったのです。

スパッとジェノ商船はあきらめて、
ジェノスクに紛れ込んで上げる作戦に変更。
ちなみに今は「ジェノ(ヴァ)スク(ール)」なんて呼ばれ方をしていますが、
4年前は「商船~護送」とか言っていました。
いつからジェノスクと呼ばれるようになったのでしょうね。
いつも気になっています。
あれ?前にも同じようなこと書いた気がしないでもないような…。
そのくらい気になってます(;´∀`)

ジェノスクのおかげで目標の海事22にたいした苦労もせずに到達。

081909-223344.jpg

今日でしばらく海事はやりたくない気分になりましたw
もうウェブスターで海事上げすることはないかもしれません(;´∀`)

この後に造船屋に戻ろうかと考えていたのですが、
8/25にナンマドールアプデが控えており、また冒険クエが追加されるようなので、
再びハイリガーの冒険の旅の付き添いとして冒険職に転職する予定に変更です。
船を造って欲しいとよく頼まれますが、みなさまもう少しお待ちくださいね。
やはり本業である冒険はおろそかにできませんので。
ナンマドールが落ち着き次第ウェブスターはまた造船屋に戻りますので
それまではご勘弁を~(-人-)

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
更新ガンバリますのでご協力のポチをお願いします(  ・ω・) 
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海事64、そして装甲戦列艦へ [海事・陸戦]

ついに、ついにこの時がきました。

042209-171048.jpg

海事64にアップ~( ^▽^)

今日は仕事が休みだったので1日DOL三昧しようと企んでいましたが
いとこが遊びに来たために一緒に買い物行ったりなんだりしてなかなかINできず。
夕方頃に疲れたいとこがうたた寝を始めた隙にINしてサクッと上げましたw

042209-171324.jpg

これで夢の装甲戦列に乗れるようになったのですが、
以前にも書いたようにお金がないのですぐに造船することができません(ノД`)
これからしばらくは商人に転職して少し稼ごうと思います。
海事中はほったらかしにしていたにPFも荒れ放題なのでそういったところも整理したりしないと…
いろいろやることありそうで大変ですが、
それがまたこのゲームのおもしろいところなんですよね(´∀`*)
まったりとやっていきましょう。まったりと。


042209-225529.jpg

ふと訪れたロンドンAndyさんが熟練剣士クエの同行者を募集していたので参加してきました。
戦ってる途中で
「エクスカリバなのになんでこんなに敵にダメージ与えられないんだろう」と思ったら
攻撃力がいつもの半分になってるではありませんか Σ(゚Д゚)
そうです、うっかりすでに商人に転職したあとだったことを忘れていました。

陸戦では職業ごとに苦手な武器というものがあり、
苦手武器を装備すると攻撃力が半減してしまいます。
冒険者であれば遠距離武器、軍人は中距離武器といったように
商人は近距離武器が苦手なのです。

そのことを忘れていたせいで
大活躍できるであろうという黒い思いとは逆に
若干足を引っ張ってしまった感はありましたが
みんなの力を合わせてクリアすることができました(;´∀`)
また機会があればその時は名誉挽回を…ブツブツ…。

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

砲術がR16(´∀`*) [海事・陸戦]

042109-171628.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで砲術マイスターですw
まだ砲撃系スキルは水平・弾道・貫通・速射が残ってるので
これらをいつかカンストできればいいですねぇ( ´ー`)
まったりやっていきましょう…。

042109-164810.jpg

ついでに兵器もカンスト。
R10になるとどんな船スキルが使えるのかと思い調べてみたら
特殊煙幕弾なるものが使えるらしいです。
なかなかおもしろそうなスキルなので機会があれば試してみたいと思います。

042109-171711.jpg

とりあえず64まで@25000になりました。
もうそろそろいつもの「飽き」がきていますが、
あとちょっと、気合いで乗り切ります(;´∀`)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - 海事・陸戦 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。