So-net無料ブログ作成

謎多き南洋の島 [冒険]

本日、冒険クエ追加ということで個人的に楽しみにしていた
「Nan Madol」(ナンマドール)アップデートが実装されたので、
早速クエをやってきました。

082509-193622.jpg

もうこの時点で発見物が何かわかってしまうところが少し寂しい感じです。

082509-193741.jpg

082509-195311.jpg

ちなみに文章にある兄弟とは、
オロシーパ(兄)とオロショーパ(弟)という名で、
太陽の沈むところ(西の方角)から、家来たちと共に島にやってきたと言い伝えられています。

082509-200325.jpg

ナンマドール遺跡のある島、ポンペイ島を発見(*゚Д゚)
私が初めて島を知ったときは、
「ポナペ」という呼び名で紹介されていたのでその名で覚えてしまい
ついついポナペ島と言ってしまいがちですが、
それはかつてのことで現在は「ポンペイ」で統一されているようです。

明日以降、ナンマドール発見予定です。
実際に行ったことはまだないけれども、
ハイリガーの一度は行ってみたい場所ベスト10に入るくらい好きな遺跡なので発見が楽しみです。
時間と書く気力があったら、遺跡の簡単な歴史・伝承の紹介や
ある日本の民話とポンペイの民話がとてもよく似ているお話などしたいなぁと思います。

余談ですが、仕事で、1個60kgほどになるゴミを運ぶ作業をしているときに
うっかり気を抜いたら、腰をやってしまいました ・゚・(つД`)・゚・
最近だいぶ良くなってきましたが、
どうも完治にはほど遠いらしく、腰が痛くて朝早く目が覚めてしまいます。
日中仕事をしているときは痛くないんですけどね…。
歳はとりたくないものですよ( ´・ω・)

それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物
082509-2003251.jpg082509-205505.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。
更新ガンバリますのでご協力のポチをお願いします(  ・ω・) 
        ↓
b_03.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウェブスターの海事 [海事・陸戦]

長いこと海事レベル18で止まっていたウェブスターですが、
いい加減に商大ガレオンに乗せたくなったのと
レンジャーに転職できるようになりたかったので海事上げをしました。
前者は20、後者は22で可能なのでとりあえず22を目指して。

21くらいまでは航海者養成学校の海事課程をやっているうちに勝手に上がってました。
その後は、ジェノヴァ商船隊でさくっと上げようと思い挑みましたところ…
あっさり返り討ちに 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そりゃそうです。
砲術スキルR1と修理スキルR1のみでは勝てるはずがなかったのです。

スパッとジェノ商船はあきらめて、
ジェノスクに紛れ込んで上げる作戦に変更。
ちなみに今は「ジェノ(ヴァ)スク(ール)」なんて呼ばれ方をしていますが、
4年前は「商船~護送」とか言っていました。
いつからジェノスクと呼ばれるようになったのでしょうね。
いつも気になっています。
あれ?前にも同じようなこと書いた気がしないでもないような…。
そのくらい気になってます(;´∀`)

ジェノスクのおかげで目標の海事22にたいした苦労もせずに到達。

081909-223344.jpg

今日でしばらく海事はやりたくない気分になりましたw
もうウェブスターで海事上げすることはないかもしれません(;´∀`)

この後に造船屋に戻ろうかと考えていたのですが、
8/25にナンマドールアプデが控えており、また冒険クエが追加されるようなので、
再びハイリガーの冒険の旅の付き添いとして冒険職に転職する予定に変更です。
船を造って欲しいとよく頼まれますが、みなさまもう少しお待ちくださいね。
やはり本業である冒険はおろそかにできませんので。
ナンマドールが落ち着き次第ウェブスターはまた造船屋に戻りますので
それまではご勘弁を~(-人-)

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
更新ガンバリますのでご協力のポチをお願いします(  ・ω・) 
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

♪祝♪ 商館購入 [その他]

本日、私の所属するパパさん商会はジェノヴァにて、
かねてよりの念願だった商館を購入することができました。

私たちの前の商館保有商会さんが維持不可能になりそうだ
という兆候は前々からあったのですが、此度の月次判定にてその商会が商館没収。
商館持っていない商会の中で納品1位だったパパさん商会に購入権が来たわけです。

081509-120053.jpg

さっそくジェノヴァに赴き、商館購入しようとすると…

081509-120108.jpg

081509-120448.jpg

なんと!
購入に必要な商会員数は25人じゃありませんかΣ(゚Д゚)
あと7人も足りません…。(午前中の時点)

こうなれば綺麗言など言ってはいられません。
私もリスボンから1歩も外に出したことないハイリガー&ウェブスターの箱入り倉庫キャラを
ジェノヴァまで連れて行き無理矢理加入させました。
そのほか商会のみんなの協力もありなんとか23人まで増員。
しかしあと2人がなかなか見つからず途方に暮れているその時。

活動休止していた旧商会員でもありフレでもあるマコタさんから復帰したとのtellが!
いきなり無理なお願いだとは思いましたが、人員不足の旨を伝えると快く商会加入を受諾。
ほんとマコタさんが神様に見えましたよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

081509-223350.jpg神との1枚

おかげさまでなんとか購入条件の25人に。

081509-223308.jpg

081509-223314.jpg

081509-223319.jpg

商館ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
商会員たち悲願であった商館を購入することができました(*´∀`)
しかもラッキー7な7番商館。
商会管理局からも近くて便利な場所です。

現在パパさん商会は若干IN率が落ちていて、
少し元気のない状態が続いています。
しかし、今回の商館購入をきっかけとして少しでも活気がでればと思います。
みんなで頑張っていこう(`・ω・´)

おまけ
081509-223621.jpg気分がいい!( ・∀・)

FC2ブログランキングに参加しています。
更新ガンバリますのでご協力のポチをお願いします(  ・ω・) 
        ↓
b_03.gif


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

夏休みの工作 [その他]

また少し間があいてしまいました。
現在、DOLにINもせず、とある工作をしています。

090812_100809.jpg

090812_100839.jpg

きのうから15日まで職場が短いお盆休みに入って時間ができたこともあり、
以前に買ったミニレンガとモルタルで史跡を組み立てるキットの作成に取り掛かっています。
買ったはいいけれどなかなか造るタイミングがなかったので、
この休みを利用しての完成を目指しています。
モルタルがしっかり乾かないと、レンガ同士すぐ離れてしまうので思っていたより難しい感じです。
何を造っているかは2枚目の写真の右側の物体を見るとバレバレですね(;´∀`)
休み中に出来上がるか微妙ですが、出来上がったらまた写真アップします。

これから2日目の作業に取り掛かりたいと思います。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
更新ガンバリますのでご協力のポチをお願いします(  ・ω・) 
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

考古R14 [冒険]

080709-205437.jpg

昨年の6月に書いた記事では考古R13となっていたので
R13→R14までに1年以上かかったことは間違いないようです。
この調子だとカンストまでは…
あと2年くらいかかるかもしれません(;´∀`)DOLマダアルカナ?

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
更新ガンバリますのでご協力のポチをお願いします(  ・ω・) 
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

汚いと言われようとも [冒険]

今日は週に1度のお休みの日。
特に予定も入っていなかったので朝から夕方までDOLやっていました(;´∀`)

きのうまででいちお7/21アプデで追加されたクエはすべて終わったようです。
しかし、更新サボってる間に出場したアカデミー大会でロストしたカードを
集め直さないといけないので、もう少し冒険を続けます。

080509-134243.jpg

アテネでウェブスターがまだ終わっていないソロモンの鍵クエが出ていたのでやることに。
ラ・レアル10隻との戦闘が厳しい高レベルクエです。
ハイリガーのほうは以前、商会のみんなに手伝ってもらってクリア済み。
さすがに平日の昼間はINしている知り合いも少なく助っ人は望めません。
こんな時のためにずっと前から準備だけはしていました(  ̄ー ̄)
実はちょうど1年ほど前クスコクエをやった時に、
偶然持っていた与ダメージアイテムがとても役立ったことがあり、
イベントロットやバザ売りなどで手に入れた破壊神シヴァの矢をコツコツと貯め込んでいました。
その数11本。
若干卑怯な手かもしれませんが、
生憎2垢で激しい戦闘を切り抜けるようなテクニックは持ちあわせておりません。
躊躇うこともなくアイテム使用で敵艦隊撃破計画を決意、いざ戦場であるハバナ沖へ。

080509-150540.jpg

080509-150541.jpgダメージは250~300みたいです

080509-150553.jpg

こうしてアイテムにすべてを頼って敵を殲滅。
神の力は偉大なのであります(`・ω・´)
本当はアイテム使用時のあの綺麗な光景のSSを撮りたかったのですが
思った以上に敵の動きが速く、
こちらも焦って倒すほうに神経がいってしまいろくなのが撮れていませんでした(´・ω・)

クエはその後無事クリア。

080509-151219.jpg

めでたく2個目のソロモンの鍵をゲットすることできましたヽ( ´∀`)ノ

今回はこんな感じでアイテムのみで敵を倒しましたがちょっと汚かったでしょうか…。
でもたまにだったらいいですよ……ね?
「たまにならおk」というような天の声が聞こえた気がするのでよしとしましょう(゚д゚)(。_。) ウンウン

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
更新ガンバリますのでご協力のポチをお願いします(  ・ω・) 
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

進化するイグアナ [冒険]

とほほぉ( ´・ω・)
前回の更新からあっという間に1週間が経過してしまいました…。

学校のほうが終わって少し暇になるだろうと思っていたら、
今度は仕事のほうが人手不足で忙しくなってしまいなかなかINできませんでした(ノД`)
それでも何回かINしてクエやってきました。


ゾウガメと同じくらいガラパゴスで有名な2種類の生物を発見。

072909-103115.jpg

072909-110405.jpg

ウミイグアナとリクイグアナです。
前者のほうは、水掻きと爪が発達しているため泳ぎながら、
さらには爪で岩にしがみついて海藻を食べます。
後者は、主にサボテンの実や葉を食べていますが、ウミイグアナのように爪は発達していないため、
自分では木に登れず食べることができません。ひたすら落ちてくるの待っています(´・ω・)カワイソ

実は近年(ここ10年くらい)、このウミイグアナとリクイグアナの交配によって生まれた、
いわゆる「ハイブリッドイグアナ」と呼ばれる雑種が確認されています。

072909-1031151.jpg072909-1104051.jpg777.jpg
ハイブリッドは、サボテンと海藻の両方を食べます。
爪もしっかりあるので自力でサボテンに登って食べることができるのですwスゴイ
ただ、じっと待つことでしか食料を得られないリクイグアナ、
彼らが落下を心待ちにしているサボテンまで食べてしまうので
リクイグアナにとっては困った親戚といったところでしょうね。
いろいろな要因は考えられますが、
この先リクイグアナは今よりももっと個体数を減らしていきそうです。
これに関しては弱い者は淘汰されていく自然界ではしょうがないことかもしれないですね。

ハイブリッドイグアナ画像はいくつか見つけましたが、
勝手に使ってはまずそうなものばかりだったので載せることができませんでした(;´∀`)

残念ながら新発見物としては登場しそうにないハイブリッドイグアナ。
そんな不思議な生物たちが自由に闊歩し、
今でも絶えず新たな進化が起こっているガラパゴスはとても魅力的(´∀`*)
私も死ぬまでに一度は実際に訪れてみたいです。
それではまた(* ^ー゚)ノ

7月29日の発見物
072909-1031151.jpg072909-1104051.jpg

8月2日の発見物
080209-191024.jpg080209-210754.jpg080209-222649.jpg

今日の発見物
080409-192356.jpg080409-203716.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。
更新ガンバリますのでご協力のポチをお願いします(  ・ω・) 
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。