So-net無料ブログ作成

ガラパゴスと言ったらこれ! [冒険]

というようなクエをやってきました。

072809-203307.jpg

072809-203954.jpg

ガラパゴスでカメといったらアレしかないですね~(´∀`*)

072809-204004.jpg

072809-204802.jpg

もともと「ガラパゴス」自体がスペイン語で「リクガメ」を意味する「galápago」からきてるほどなので、
ガラパゴス諸島を代表する生き物といってもいいでしょう。
もうこの時点で私の頭の中はロンサム・ジョージでいっぱいでしたw
ロンサム・ジョージを知らない方はぜひググってみてください(* ^ー゚)

おまけ
072809-204830.jpg

ゾウガメ発見ポイントの近くに
ロンサム・ジョージの先祖かも(?)しれない小さなゾウガメがいっぱいいました(*´∀`)カワイイ

それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物
072809-155151.jpg072809-200351.jpg072809-202707.jpg072809-2048021.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。
更新ガンバリますので恵みのポチをお願いします(  ・ω・) 
        ↓
b_03.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おひさしぶりです( ^▽^) [冒険]

7月ももうすぐ終わりです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
みなさんこんばんわ。そしてご無沙汰しております、ハイリガーです。
2ヶ月も更新サボってしまって申し訳ありませんでした(;´∀`)

この2ヶ月は大変でした。
以前に「考古調査士」という資格取得に向けての講座に通い始める旨を書いて、
ちょこちょこ紹介したりもしました。
http://heiliger-easy.blog.so-net.ne.jp/2009-04-02
http://heiliger-easy.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18

社会人向けの講座とはいえ、勉強自体は学生がやるものとあまり変わらず、
大学で定められた単位を取得しなければコースを卒業することもできません。
そんなわけで、点数を付けるため、諸先生方も容赦なくレポートを課してきましたw
正確に覚えてはいないのですが、たぶん8~10個ほどレポートを書きました。
それを仕上げなければいけなかったので、
遊んでいる暇がほんとになく、DOLにINしていませんでした。

しかし、ようやく7/25を持って考古講座も終わったことで、
レポート地獄からも解放されたわけで、DOLに久々に戻ってきた次第です。

講座自体は、ほんとに自分が最初に考えていたよりも、
「考古学」というものは深く(正直、土を掘っているイメージしかありませんでした…)、
考古初心者のわたしにとっては難解なことが多かったです。
けれども、一口に考古学と言ってもまた様々な分野があり、見方が大きく変わり、
考古学はもちろん、文化財や世界遺産等にも今までよりさらに興味を抱くことができました。
本当に講座に参加してよかったです( ^▽^)
卒業できるか、資格がもらえるか、9月にならないとわからないのでまだ安心はできませんが…。
興味のある方は「考古調査士」でググってみるといいかもです。


DOLのほうはというと、
INしてから早速新クエをいくつかかたずけてきました。
久しぶりだったのでいつも以上に冒険クエが楽しかった(´∀`*)
それにまったりしていて、やっぱりこっちの世界もいいですねw

072709-221831.jpg

7/24に実装されたグアムにて、サンゴっぽいのが見えると聞いたので、
それをバックに記念撮影、で今日は終わりです。

ほんとに久しぶりだったのでブログの書き方も少し忘れていました(;´∀`)
いつも同じこと言ってる気がしますけど、一言。
なるべく更新がんばりたいと思います(´・ω・)
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物
072709-193310.jpg072709-195318.jpg072709-221608.jpg
072709-222022.jpg072709-212659.jpg072709-190805.jpg072709-164728.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。
更新ガンバリますのでご協力のポチをお願いします(  ・ω・) 
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。