So-net無料ブログ作成

バイーア投資戦 [交易・生産・投資]

052909-210304.jpg

南米が安全海域化してることもあり
前回と連続しての安全海域での投資戦です。
私は明日考古学講座で朝早いので参加しませんでした。
というか前回の紙がまだたくさん残っているし、
325M→5Mになった預金もようやく200Mまで回復してきましたし。
投資戦に関しては、またいつかお金持ちになって
投資しても痛くないくらいの余裕ができた時に参加しようと思います(´・ω・)イマハムリデス
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

道化服 [交易・生産・投資]

ふと思い立ち、

052809-204040.jpg

道化服を作って、

052809-204044.jpg

バザってはみたものの売れず…。
今日も残念な感じでした(´;ω;`)


儲けるために作ったわけではないけど
売れなければ売れないで寂しいですね(´・ω・)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

早すぎる挫折 [その他]

052709-204238.jpg

やることがなかったので
漕ぎ+操舵のスキルアップを目指してメッカであるウィシュアイアでプカプカ。





残念、30分で飽きてEUへと帰りました…(;´д`)トホホ…

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぼーっと宝石行商 [交易・生産・投資]

052609-162307.jpg

きのうからのことですが、
☆3までの材料があったのでカリカまで強化しにいったところ
サファイヤがとても安かったのでつい買ってきてしまいました。
買ってきたものの相場を調べたりするのが面倒だったのでバザ売り。
いろいろリアルのほうでやることあったので2~3時間そのままにしていたら
きれいさっぱり売れていました( ^▽^)
商クリも原価9M(材料費込)を少し高いかなぁと思いながらも20Mで出したらあっさり売れていましたw
おかげさまで全部で40Mくらい稼げたので懐ホクホク嬉しいです(  ̄ー ̄)

052609-234035.jpg

その後はアテネで投資紙を1900枚作って今日は終わりでした。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第43回 大海戦 3日目 [大海戦]

3日目です。

052409-215028.jpg

基本的にはボーナスキャラですが、
たま~~~~に活躍することもありますw

052409-230315.jpg

本当は、今日は少し疲れが出ていたのでお休みしようかなとも思ったのですが結局参加しました。
疲れが残りそうな気がします…。
明日も仕事ガンバロウ…(;´д`)トホホ
なんだかんだいって3日間楽しかったです( ^▽^)

さて海戦も終わりまして次に何しようかと思っています。
海戦での爵位が来ないので調べてみたら、
次の爵位を得るためには
どうやら冒険・商人・軍人の3職の合計名声が70万ないといけないそうです。
私はいま合計66万ちょっとなので足りていません。
ですので、現在18万ちょっとと一番低い商人名声、
その獲得を目指して少しやろうかなと考えています。
ただ26日にアプデがあるみたいなのでそれを待ってからですね。
なにやら釣果を競うイベントも行われるそうなのでそちらも楽しみです(´∀`*)

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第43回 大海戦 2日目 [大海戦]

学校終わって大急ぎで帰ってきまして
大海戦2日目になんとか間に合いました。

052309-202118.jpg

空気も読まずに敵旗艦拿捕してみたり…。
旗艦だったとはつゆ知らず、まったく気付いていませんでした><
まぁしかし、今日入れていただいた艦隊はすごかった…。
みなさんほんとに上手で、ただただ感心するばかり。
私は一人で沈んでばかりで恥ずかしかったです(/ω\)

052309-230158.jpg

たいした仕事をしていない私でこの戦功…( ゚Д゚)

052309-230729.jpg一緒に戦っていただいたみなさんと記念に。

こちらに写っているSenさんが本日のMVP(戦功173)に見事輝きました。
おめでとうございました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
私もMVPの方と同じ艦隊でやらせてもらえたことを光栄に思います(。。)

明日は最終日少しでも活躍できるように頑張ります!
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第43回 大海戦 1日目 [大海戦]

海戦行ってきました。

052209-225937.jpg

今日最後の戦闘で敵旗艦を撃沈したSSです。
しかし私が活躍した場面は2,3度だけ、他はいつものように沈みっぱなし…って感じでした( ´・ω・)

052209-230142.jpg

戦功はこんな感じでした。
明日もまたがんばります(`・ω・´)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒曜石の石器 [その他]

051809-215615.jpg

こんばんわ。
テルナーテ商船でお小遣い稼ぎしながら征服者が沸くの待っているハイリガーです。
また3日も更新サボっちゃいました…INはしていたのですけどね(ノД`)
でも言い訳させてくださいw

15日:例の考古学講座の課題レポート作成、バザ放置のみ
16日:考古学講座から帰って来てINするもダビンチコード視聴のため30分のみのIN
17日:仕事後少しINするも夜は叙々苑で焼肉祭り、深夜帰宅

というわけで書くネタ&時間がありませんでした(´・ω・)
でもなんとなく更新をサボる癖がついてきている気がするので気を付けます(;´∀`)


今日も特に書くことないのですが書かないのもアレなので、ひとつ紹介を。

090516_212830.jpg

こちら黒曜石のナイフ形石器でございます。
黒曜石といえばDOLの発見物でもおなじみですね。
この写真の石器自体は石器時代のものでもなんでもなく、
実験のために昔のもののように加工された石器です。
先日の考古学講座の実習でこちらの石器を使って木を切るという作業を体験してきました。
実験の本来の目的は木を切ることではなくて、
赤矢印の部分で木を切る際に、使った刃の部分がどのように磨耗するのかを顕微鏡で観察する
というようなものでありました。
よ~く見ると刃こぼれしているのがわかるかなぁと…。わかります?

黒曜石はすごくよく切れるのですが、耐久性に乏しくすぐ割れたり欠けたりしてしまいます。
しかもよく切れるといっても刃が磨耗するのも早いためすぐに切れ味が落ちてしまうのですねぇ。
実習の時間内に木を切断してやろうと密かに企んでいましたが結局ダメでした。
大昔の人たちはすごいです。
このような道具で気長に物を切っていたのですから。
私がもしたった今石器時代に放り込まれたら…生き延びる自信がありません ・゚・(つД`)・゚・

DOLの発見物一覧の説明見て、黒曜石がよく切れるということは覚えていたのですが
実際に石器を使用してみて、文字を読んだだけではわからない、
よりリアルな黒曜石の切れ味だったり重さだったりを確かめることができたので楽しかったです。
刃こぼれした黒曜石の欠片を指で取ろうとしたら、ざっくり切ってしまったのはここだけのヒミツですよ。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

輸送用オスマンガレー [造船]

051409-202235.jpg

新たなレアハント用にどうかなと思って造ってみました。
移動のために乗ってみましたが、
私の低い漕ぎでもなかなかのスピードが出ていい感じでした。
戦闘での具合も確かめたいので明日以降東南アジアで少し白兵してみようと思います。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スタールビーの髪飾り [サルベージ]

051309-165732.jpg

現在カードロストしてる沈没船再発見のためにサルベージ中です。
家畜取引+2のレアアイテム「スタールビーの髪飾り」でました。
昔は高額取引されていましたが、今はどうなのでしょうね?
そのうちリスでバザろうと思います( ^▽^)



これ見てくれているかわかりませんが、
「ラ」から始まるフレに向けて一言報告を。

前に教えてもらった
フェラーリレッド
買ってみました。



それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。