So-net無料ブログ作成

交易カンスト [交易・生産・投資]

冒険に戻って数日になりますが、
その合間の移動で運んだ結構な量の交易品が
アパ倉庫や共有倉庫から溢れそうになったので、
他の冒険職に転職することもあり、
その前に交易職になって溜まった交易品を売りさばきました。
それにまだ装甲戦列代も工面できていなかったし…(;´∀`)ジツハコッチガホンネ

トパーズ、ピンクダイヤ、ナツメグ、メース、クローブといった名産品が合計3000超。
ちょうどメース以外の交易品はリスボン周辺のポル領地での相場が良かったのでラッキーでした。
倉庫と各街を行ったり来たりしていると…

042909-143033.jpg

交易カンストだ~( ^▽^)
レベルを上げるための交易じゃないにも関わらず上がってしまう、
私の一番好きなレベルアップの仕方でとても嬉しかったですw
本来のの目的(?)である売上のほうも70数Mで
装甲戦列の費用をようやく確保することができました。
冒険が終わり次第造船しようと思います。(もう少し先になりそうですが)

ついでに

042909-195304.jpg

会計も上がりました。
たしか前にも会計が上がった時に記事を書いていたなぁと思って調べてみると
去年の10/23にR7になっていました。
あれから約半年…。
以前と変わらず商人で交易してる時間は短く、非優遇が8割、
断片目当ての海上移動中の採集で得た海水などを
街へ寄る度にふっかけ売りしてここまできました。
これからも同じような感じでじわりじわりとやっていこうと思いますw

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

冒険復帰 [冒険]

ここ最近忙しくてあまりプレイできず更新もサボっていました(;´∀`)
前回のエントリーで名匠鍛冶を作るための採集をしていましたが
きのうようやくPFまで行けたので作成してきました。

042609-203508.jpg

これでまたエクスカリバーの耐久を気にせずに使えるようになりました( ^▽^)
とは言ってもアパに在庫150くらいあったんですけど…。
でも消耗品だしいっぱいあるに越したことはないですよね(;´∀`)


そして今日はとくに活動もせず定期船移動しただけでした。
唯一やったことは

042709-220618.jpg

レンジャーに転職しました。
装甲戦列や商大クリに乗れるようになって目標達成しましたし
そろそろ本業である冒険もしたくなってきたので
しばらくはのんびりと冒険しようと思っています(´∀`*)
久々の冒険で今からワクワクです。
ついでにずっと船大工だったウェブスターも冒険職に転職させましたので
こちらのほうもしばらくR18造船できませんのであしからず。

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

岩採集 [交易・生産・投資]

042409-211003.jpg

また湧き水&青鉱石が大量に貯まってきたので名匠鍛冶作りです。
そのために必要なもうひとつの材料である巨大な岩を採集しにメリダへ来てます。
採集のないウェブスターは見てるだけ、
ハイリガーがひとり黙々と地面との地味な戦いを続けております…。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海事64、そして装甲戦列艦へ [海事・陸戦]

ついに、ついにこの時がきました。

042209-171048.jpg

海事64にアップ~( ^▽^)

今日は仕事が休みだったので1日DOL三昧しようと企んでいましたが
いとこが遊びに来たために一緒に買い物行ったりなんだりしてなかなかINできず。
夕方頃に疲れたいとこがうたた寝を始めた隙にINしてサクッと上げましたw

042209-171324.jpg

これで夢の装甲戦列に乗れるようになったのですが、
以前にも書いたようにお金がないのですぐに造船することができません(ノД`)
これからしばらくは商人に転職して少し稼ごうと思います。
海事中はほったらかしにしていたにPFも荒れ放題なのでそういったところも整理したりしないと…
いろいろやることありそうで大変ですが、
それがまたこのゲームのおもしろいところなんですよね(´∀`*)
まったりとやっていきましょう。まったりと。


042209-225529.jpg

ふと訪れたロンドンでAndyさんが熟練剣士クエの同行者を募集していたので参加してきました。
戦ってる途中で
「エクスカリバなのになんでこんなに敵にダメージ与えられないんだろう」と思ったら
攻撃力がいつもの半分になってるではありませんか Σ(゚Д゚)
そうです、うっかりすでに商人に転職したあとだったことを忘れていました。

陸戦では職業ごとに苦手な武器というものがあり、
苦手武器を装備すると攻撃力が半減してしまいます。
冒険者であれば遠距離武器、軍人は中距離武器といったように
商人は近距離武器が苦手なのです。

そのことを忘れていたせいで
大活躍できるであろうという黒い思いとは逆に
若干足を引っ張ってしまった感はありましたが
みんなの力を合わせてクリアすることができました(;´∀`)
また機会があればその時は名誉挽回を…ブツブツ…。

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

砲術がR16(´∀`*) [海事・陸戦]

042109-171628.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで砲術マイスターですw
まだ砲撃系スキルは水平・弾道・貫通・速射が残ってるので
これらをいつかカンストできればいいですねぇ( ´ー`)
まったりやっていきましょう…。

042109-164810.jpg

ついでに兵器もカンスト。
R10になるとどんな船スキルが使えるのかと思い調べてみたら
特殊煙幕弾なるものが使えるらしいです。
なかなかおもしろそうなスキルなので機会があれば試してみたいと思います。

042109-171711.jpg

とりあえず64まで@25000になりました。
もうそろそろいつもの「飽き」がきていますが、
あとちょっと、気合いで乗り切ります(;´∀`)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

64まで@5万 [海事・陸戦]

042009-153634.jpg

ひたすらエグズマと格闘しているので書くことがほとんどありません。
いよいよ64まで@5万ちょっと。
あと一息頑張ります。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大投資戦 in ベルゲン [交易・生産・投資]

土曜日は某大学での考古学社会人講座のため
9:00~18:00まで勉強していますが、本日も1日受講してきました。
座学はどうしても睡魔との戦いになりがちで少し辛いですが
実習では測量の機器を使用したりしてわいわい楽しかったです。

19:00過ぎに帰ってきてINしてみると大投資戦発生メッセが!
しかもベルゲン(安全海域)で( ^▽^)

ハイリガーとウェブスターどちらで投資しようか迷いましたが、
結局貢献紙をたくさん貰えるウェブスターにしました。

041809-201416.jpgオスマンは20Mで152枚

ベルゲン~エディンバラ間を16往復。
総額320Mを投資して、もらった紙は2432枚(´∀`*)
これで当分造船紙に困ることはなさそうです。
まぁおかげで2垢合わせての資産が5Mになってしまいましたが(´・ω・)
海事64になったら少し交易してお金稼ぎしないと…、
これじゃお金が足りなくて装甲戦列建造すらままならないですからね(;´∀`)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

装甲戦列まで@1 [海事・陸戦]

041609-155356.jpg

ようやく海事64まで@1となりました。
来週中に64になれるように珍しく本腰入れてます。
毎日1万~2万経験を稼げれば来週中という目標は十分達成できそうなので
それを達成できるように努力します(;´∀`)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

またカリブ… [海事・陸戦]

041509-194901.jpg

海事場所移動しました。
もう何度目でしょうね…こうしてカリブに海事修行にくるのは…(;´∀`)
でもいいんですよここが。
エグズマは砲撃極少、頭からどんどん突っ込んできてくれるのでクリもよく入り倒しやすい、
さらに経験も3隻編成で570、4隻編成は693ももらえます。
この調子なら明日には63に上がりそうです。
ただし、現在は危険海域に戻っているため
PKがちょくちょく来ることがあるのでその点はいただけませんw
そのかわり安全海域時にわんさかいるレア狩りの方や修行者たちが少なく快適なのです。
というわけで、しばらくまたこの地で頑張ります~(´∀`*)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

めざせ装甲戦列艦 [海事・陸戦]

041309-211437.jpg

きのうから@2までに迫った装甲戦列艦に向け、
東南アジアで海事修行を始めました。
こちらでおなじみの海事PTに潜入してのレベル上げ。
ただ、海事PTに入ると楽なことは楽なのですが
スキルがあまり上がらないのが残念な感じです。
なので近いうちに
船装備耐久を長持ちさせることができ、
なおかつソロでも気楽にやれるカリブ海に移動するかもしれません。


今日はいろいろやることあってDOLはお休みしました。
明日はお休み( ^▽^)
でも1週間分の洗濯物が溜まっていたり掃除も…まだやることたくさん(ノД`)
なるべく早く用を片付けてのんびりしたいと思います。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。