So-net無料ブログ作成
検索選択

宗教R12 [冒険]

022809-165517.jpg

久しぶりに宗教学のスキルが上がりました。
宗教は地図が少ないので上がりにくいですね(;´∀`)
R13にはいつなれるのかな…。

今日は新クエには一切手を付けずひたすら地図消化の1日でした。
おかげさまで、そろそろ冒険も終わりが見てきたので
次にやることを考えつつの旅となっています。
今後の予定としては、

・サルベージを少しやる
・ウェブスターをオスマンへ造船亡命させる
・交易を頑張って65にする
・装甲戦列を目指して海事頑張る
・白兵上げつつレアハントする

などでしょうか。
上から2つ目まではほぼ決定事項ですが、
残りの下3つは出来たらいいなぁという程度の考えなのでどうなるかわかりません。
いつものようにすぐ方針転換なんてことになるかもです…。


ひとつリンクを追加させていただきました。
この間インドでtelをくださったギルガメシュさんのブログです。

URLはコチラ(http://blog.livedoor.jp/quartermaster/)

ただいま冒険に励んでおられ、
その模様など綴られているおもしろいブログですので
みなさまもぜひ訪問してくださいね( ^▽^)

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハリイガーもスエズ運河通れます [その他]

ポルがスエズ運河勅命を達成したとの情報を聞いたのでやってきました。

022709-190638.jpg

これで先日のウェブスターに続いてハイリガーもスエズ運河を利用できるようになり、
紅海方面への移動が格段にしやすくなりました。
近いうちに運河を利用して地図消化をしてこようと思います。


022709-141019.jpg

カリブが無法海域になってました(ノД`)
ヴェラクルス行きの考古・宗教地図を数枚所持しています。
行くには赤い海域を通らないとですね(´Д`)ハァ…

それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物
022709-170100.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ティソナとコラーダ [冒険]

順調に冒険が進んでいるハイリガーです。
きのう財宝・美術が終わって、残すは考古・宗教の新クエ&地図消化となりました。
考古地図は山ほど種類があるので苦労しそうですが、のんびり頑張りたいと思います。


特に話題がありませんがw、
今日やった冒険クエで新武器が手に入りましたのでそのSSを載せておきます。


◎ティソナ
022609-155743.jpg


◎コラーダ
022609-164358.jpg


どちらも高い攻撃力、剣術ブースト+2を具えていてなかなかいい性能です。
まぁ私の場合は結局使わず、どちらの剣も例のごとく倉庫行きになる運命でしょうが…。
いったい倉庫に何本の剣が眠っているのやら…本人も把握できてないです(;´∀`)
そろそろちゃんと倉庫整理しなくちゃ(´・ω・)
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物
022609-155729.jpg022609-164308.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スエズ運河通れます(ウェブスター [その他]

最近、1日おきの更新になりつつあります…。
いちお毎日更新目指しているんですけれどもね(;´∀`)
冒険中はどうしてもネタが少なくて(ノД`)スイマセン

いいわけはさておき、

今日もふらふら航海してましたところ、

022509-180811.jpg

ネデが運河勅命のノルマを達成したとのメッセが( ^▽^)
そんなわけで、さっそくネデ人であるウェブスターに勅命やらせました。

022509-193939.jpg

022509-193942.jpg

私は達成までまったくネデ勅命にはふれていなかったので
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
達成のために尽力してくれたネデ人のみなさま誠にありがとうございました。


022509-183324.jpg

本日オスマンとの関係が「好意」になりました。
「友好」になったときから数えて大体10~15回くらいで上がったと思いますので
「平常」→「友好」よりもだいぶ回数が少なかったですね。。
次の「信頼」までも今回くらいの交信成功回数でいけるといいのだけど…。
はたしてどのくらいで上昇するのか楽しみです。

それと、やはりネックは名声(´・ω・)
@約5万はやはり遠いですw
冒険が落ち着いたら海事レベル上げつつ名声を稼ごうかなと考えてたりします。
20ないと大ガレや商大ガレに乗れないし、22ないとレンジャーに転職できないし…。
名声のためだけじゃなく、やはりある程度海事を上げておかないと
冒険や商人でもいろいろ支障が出てきてしまいますね(;´∀`)

よく考えたらオスマンと友好度を上げても
海事している間にどんどん自然減衰していくのでは…。
う~む(´ε`;)どうしようか。
やはり商人でベルベや投資によって名声を稼ぐのがいいのか。

いい名声の稼ぎ方知りたいなぁ…|д゚)
それではまた(* ^ー゚)ノ

昨日と今日の発見物
022409-093708.jpg022409-161733.jpg022509-140858.jpg
022509-142456.jpg022509-185438.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ツキがない [その他]

きのうは夜お出掛けしていたためにブログの更新はお休みしました。
帰ってきたのが夜中の2時過ぎでしたし(;´∀`)

しかし出掛けていて居ないときに限って…

なんで大投資戦があるかなぁ ・゚・(つД`)・゚・

しかも安全海域化している東南アジアマニラですって…。
なんとタイミングの悪いことでしょうか。
自分のツキのなさにがっかりするとともに
飲みになんか誘ってきたリア友を恨みます…Ψ(`Д´)Ψ

022309-232411.jpg

今日リスで勲記をバザってる方を何人か見ましたが、
参加できなかった私を嘲笑っているかのようで悲しくなりましたw
次こそは参加を!


022209-121554.jpg

冒険のほうは生物が終わったので
博物学者に転職して考古・宗教・美術・財宝に取り掛かります。
今回のアプデで探索はR16まで上限が引き上げられましたが
R16まで22500(´・ω・)
いつカンストできるやら…。

それではまた(* ^ー゚)ノ

昨日と今日の発見物
022209-101331.jpg022209-103205.jpg022209-105636.jpg
022209-131724.jpg022209-144109.jpg022209-145935.jpg
022209-165403.jpg022309-155052.jpg022309-162536.jpg
022309-193647.jpg022309-214559.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オスマンへ行けるか… [その他]

冒険に戻って数日になりますが
地図発見をすべて報告してしまっているので
もし新地図が出た時に少しでもゲットしやすくするために再発見をしておこうということで
その地図再発見の旅をしながら新クエ制覇を同時に敢行しております。
そのため毎日の変化が乏しくなかなか書くことがありません(ノД`)
この前のティカみたいに話の面白いクエがあれば紹介もしやすいのですけど…。
つまらない内容が多くなるかもしれませんがしばらくはご勘弁を。


022109-234111.jpg

ウェブスターをオスマンへ造船亡命させてたいと考えています。
クエ&地図の途中でオスマン船を見かけたときに
交信スキルをコツコツ使って、今日ようやく「友好」になりました。
話に聞くところによるとかなりの回数交信しなければ
亡命の条件である「親愛」までには行かないそうです。
ちなみに、ちゃんと数えてはいなかったですが私の場合、
たぶん30~40回の交信成功で「平常」→「友好」になったように思います。
まだ「友好」→「好意」→「信頼」→「親愛」と段階が残っていますので
同じくらいの交信成功回数が必要だとすると……( ´Д⊂ヽウェェェン ですねw

さらに、名声条件が上位亡命と同じであるとすれば合計で20万必要になります。
@5万以上必要ですね(;´Д`)
いちお私なりの名声取得の方法は考えていますが…。

ということで、これらの難関がウェブスターを待ちかまえており、
オスマン亡命への道のりは大変険しいものであることがうかがえます(´・ω・)
いつになるかわかりませんが…
いつか…いつかオスマンへ…行けたらいいなぁ( ´ー`)


P.S.
今日インドで応援telくれた読者様。(了解取ってないので名前は出しません^^;)
当方小心者で人見知りで引込み思案のために
せっかくtel頂いたのに気の利いた返事もできずに申し訳ありませんでした(。。)
でもすごくすごく嬉しく励みになりましたのでここで改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました(´▽`)

それではまた(* ^ー゚)ノ

昨日と今日の発見物
022009-101707.jpg022109-101820.jpg022109-231244.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

生物学スキルカンスト [冒険]

021909-202618.jpg

探索や開錠などの調査系スキルはいくつかカンストをしていましたが
考古学や宗教学などの学問系スキルとしては初のカンストとなりました。
そろそろR15になることはわかっていたのですが、
このときはすっかりそのことを忘れて油断していたために
慌てて撮ったSSは味気ないバックからの1枚となってしまい残念(´・ω・)
少しずつクエや地図をやりつつ上げてきたスキルなので3年かかりましたw
まだ考古・宗教・美術・財宝・地理とカンストしてない学問はたくさん残ってるので
まだまだこれからも冒険を楽しめそうです( ^▽^)


今日また商会メンの風車さんがブログランクの情報を教えてくれました。
「いま5位」と。 (そろそろ自分でちゃんと見ろと怒られそう)
もう( ゚Д゚)ポカーンデスヨ
なぜこんなブログそんな上位にいくのか不思議でなりません(´ヘ`;)
いやいや訪れた方がとてもいい方ばかりで
みなさんわざわざボタンをポチっとしてくれているに違いないからですね。
あ、こんな書き方すると逆に「押せ!」と言っているようにもとれますが
訪れてくださっただけでも感謝しておりますのでボタン押さなくてもぜんぜん構いませんよ(;´∀`)
もちろん押していただければさらに感謝ですがw

とまぁそんなわけでして記念のキャプ画を撮り忘れていたので
さきほど再びランキングを覗いてみると…

2222.jpg

さっき見たときよりもランクアップしてる Σ(゚Д゚)ガーン
もう言葉が出ない…。
この快挙は読者様のお力の賜物といった感じです(ノД`)
とても良い記念になりました。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

こんな上位にこれて嬉しいですが、
ランキングに関わらずまったりとDOLもブログもやっていきたいと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いします。
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物
021909-153513.jpg021909-172147.jpg021909-230529.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

はらぺこティカ [冒険]

冒険を満喫中のハイリガーです。
個人的におもしろいなぁと思った新クエがポルトベロで出ましたので紹介します。

021809-103155.jpg

今回のこのクエ、
どうやらはらぺこキャラで人気(?)のリマ酒場娘ティカが関係するようです。

酒場娘に恋をしてしまった愚かな男疑惑のある当人を直撃!

021809-103238.jpg

021809-103249.jpg

はいっ。愚かな男に間違いありませんでした…。
自分で聞いてこいよヽ(`Д´)ノと言いたくなるような依頼ですねw
そもそもの依頼が「ティカに恋人がいるか聞いてきてほしい」というもので
この依頼を冒険依頼仲介人が受けていることに驚きです。
地理クエである以上、結果的には地理発見につながっていくのが
この時点でわかるのはちょっと悲しいところですね。

と文句言っててもリマに行かねば話は進まないので現地へ。
まずはティカの隣に四六時中いる酒場マスターに話を伺います。
ティカにもし好きな人がいるとするなら身近にいるマスターが怪しかったり…。
職場恋愛みたいな感じでw

021809-110338.jpg

愚かな男船乗ドン( ゚д゚)マイ
どうやらティカは恋愛よりも食欲のほうが大事なようです。
まぁたしかに恋人がいなくても生きていけますが、
ご飯がなければ生きてはいけないですからねと一人納得。

021809-110401.jpg

今日はらぺこのようですw
私今までティカは、
いつもはらぺこ=貧しくて食べていない
と勝手に思っていましたが
「毎日ご飯が食べられるのは…」と本人が言っているため
貧乏ではなく、ただ単純に腹減りキャラだということが正解みたいです。

ティカが溜息を吐きつつ眺めていたものは
ごはんの神様wが住む山だったようです。

021809-110422.jpg

本当はごはんの神様ではなく水の神様らしいですが
ティカには何度言っても通じないそうです。
この時、すぐに聞いた話を忘れてしまうする某リオの酒場娘がなぜか頭に浮かびましたw

021809-110428.jpg

021809-110433.jpg

なんていい神様でしょう。
ごはん水の神様(*^ー゚)b グッジョブ!!

021809-110437.jpg

021809-110503.jpg

街を南下すればティカの見ていた山が見えるそうな。

021809-110617.jpg

目的の山ネバド・パリアカカ(雪で覆われたパリアカカの意)発見(*゚Д゚)
パリアカカとは、インカの神話に出てくる水の神様だそうです。
なるほどパリアカカこそがティカのいうごはんの神様でもあるのですね。
これからもどうぞごはんの神を大切に信仰していってください…。


なかなかおもしろく話をまとめていて楽しいクエでした。
他の場所の酒場キャラも結構クエに関わってますが
これが単調な冒険クエを惹きたて、
クエのストーリーにおもしろさを増すいいスパイスになっていると思います。
クエストを作るときは、こういったストーリーを仕立てるのが大変でしょうけど
ぜひ頑張って楽しいクエをさらに作って増やしていってほしいですね。
運営さんお願いします(-人- )
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物
021809-1106171.jpg021809-133536.jpg021809-141534.jpg
021809-142507.jpg021809-144757.jpg021809-163031.jpg
021809-191551.jpg021809-205641.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Cruz del Sur Chapter5 "Menace of Ottoman" 実装 [冒険]

さぁさぁみなさんお待ちかねのチャプタ5オスマンアプデが本日実装されました( ゚Д゚ノノ"☆
いろいろ追加要素がありますが、
私はさっそくスエズ運河開通に向けての勅命をやってきました。

021709-134401.jpg

勅命を受ける場所は自国本拠地の偉い人から。
私はポルなので王宮でブラガンサ公爵より勅命を受けました。
ただここで一つ問題が。
スエズ運河の勅命とともに南米南東岸の勅命も一緒に表示されて
とってもわかりづらかったのでぜひ勅命別で表示されるように改善してほしいですね。

021709-134548.jpg

久々の冒険クエが嬉しくて、いつもならちょっと嫌な移動も今日は苦になりません。
アレクサンドリアにひとっ飛び。

021709-141046.jpg

カイロへ行ってみると今までなかった郊外が実装されていました。
郊外へ出てすぐ右手に水辺が見えたので視認してみましたが反応なし。
観察スキルや観察アイテムを持っていないのでなかなか視認ポイントがみつかりませんw
その後5分ほどうろうろと彷徨い、

021709-142120.jpg

ようやく発見することができました。
視認ポイントは入口から一番奥のほうにあった気がします。
やっぱり観察あったほうがいいなぁと思いながらリスボンへ帰途。

021709-144024.jpg

報告してクエ終了。
貢献紙は10枚でした。

とりあえず勅命は他の方々にまかせて(前回と同じく他力><)、
たまった地理地図消化の旅へ。

途中、サンジョルジュに寄って冒険依頼仲介人を覗くいてみると、

021709-150603.jpg

ありました新クエ( ^▽^)
もうひとつ生物新クエが出ていましたが今回は地理の旅なのでパス。

021709-150703.jpg

021709-152057.jpgサンジョの船乗りと同じ顔…

説明文の中に「この辺りには…」というセリフがあったので
港前に出て視認してみたら

021709-152155.jpg

あっさり発見w
観察なくてもなんとかなりますねw

このあとはまた地理地図消化しながら東回りでグルっと世界一周してリスボンで今日は終了。
明日以降はあせらずゆっくりと新クエをやっていこうと思います。


そういえば地図消化に向かう前に冒険ギルドで転職しようとしたら

021709-134914.jpg

職業「操船士」がありました。
どうやらふつうの冒険転職証でなれるレベルがまだ低いキャラ向けの職業のようです。
が、性能としては地図職人と変わらないくらいな感じ。
とても低レベル者向けとは思えないくらい良性能なので
これからこの職につくPCは多くなるかもしれないですね。

021709-134957.jpg

かくいう私もさっそくウェブスターを転職させましたw
操舵が優遇ってところが素晴らしい(´∀`*)


いやいやほんと久しぶりにまともに冒険クエをやったらとても楽しかったです。
やっぱり私はこうでなくてはと自分で思うくらいw
ようやくこのブログのお題にもあるように、「冒険日誌」として書けたような気がします。
たぶん大半のユーザーの興味は冒険クエなどではなく、
オスマン国籍取得であったりターキッシュガレーなどの情報に関心があると思いますが、
私は冒険が好きなので冒険を優先させていただきます。
当分はネタは冒険でいきますのでよろしくです(´▽`*)
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物
021709-1421201.jpg021709-1521551.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一足先に冒険復帰 [冒険]

021609-222453.jpg

今日はアプデ前日ですがどうしても逸る気持ちを抑えきれずに
フライングで冒険職に戻ってしまいました。
冒険に戻ったところで明日のアプデ後すぐに新クエができるかはわかりませんけどね(;´∀`)

転職したけれどまだ特にやることがないので
各地の地理地図を消化するためウロウロ活動し始めたところです。
明日になればまた違う感じでウロウロの旅をするかもですがw

嗚呼…早く明日にならないか待ち遠しいっ!
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。