So-net無料ブログ作成

大晦日 [その他]

早いもので今年も残すところあとわずかです。
みなさんはどのような1年だったでしょうか?
ワタクシ個人的には2008年はあまりいい年ではなかったと思うので
2009年こそは素晴らしい年になるように願っています。
DOLについては今のまま楽しくやっていければと思います。
それでは良いお年を(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリスマスプレゼント [その他]

きのうのことですが、
クリスマスイベントでたまったチケットをプレゼントに交換してきました。

123008-001733.jpg123008-001731.jpg

冒険で役に立ちそうな聖誕祭用のアルバ&ミトラをもらいました。
たぶん宗教+2の服は初めての登場じゃないでしょうか。
ミトラのほうはおまけみたいな感じかな( ´・ω・)

123008-001747.jpg

着てみました。
が・・・ものすご~~~く似合ってないですねw

短かいけど頭が痛いので今日はここまで。
それではまた(´・ω・)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

交易用+18%大クリッパー完成 [造船]

前回記事で昨日今日とINしないかもと書きましたが、
昨日今日共に用事が思った以上に早く済んだのでINしていましたw
まぁ昨日はIN時間が短くてほとんど何もせずに終わりましたが><

そんなことはさておき。

122808-213224.jpg

ようやくイゴールが造船スキルを覚えた~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ

122808-184806.jpgウェブスターの海事スキルの少なさ(ノД`)

これで晴れてR18造船ができるようになったということで
題名の通り早速交易用の大クリパを作ってきました( ^▽^)

122908-185640.jpg122908-224730.jpg

交易用に今回作ったものと今までの並べてみました。
容量の大きさはもちろん大きな違いですが、
やはり旋回が2違うと曲がり具合もだいぶ違って
同じ大クリパということもありそこに最初は戸惑いましたが、
乗ってるうちになんとなくクセがつかめてきたのでなんとか乗りこなすことができそうです。
これからの交易で大いに活躍してくれることを期待しています。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

+18%大クリパを作るぞ! [造船]

いま交易で使ってる船は-18%の大クリパなので荷物があまり積めません(ノД`)
というわけで、
せっかく造船R18になるのだし
まずは交易で使う速くてたくさん積める+18%の船を作ってみようと思い立ち
今日1日かけて大クリパ造船用のJB部品を作ってきました。

122708-205502.jpg全部自作^^

北海、東地中海、カリブなどを巡って作成(;´∀`)
自作なのでバザで買うよりかはかなり出費を抑えられました。
明日にはイゴールのほうも造船をおぼえそうなので
ようやくR18造船ができるようになりそうです。
楽しみで仕方ないです♪

ただ、明日と明後日とちょっと用事があってINできるかわかりません。
ブログの更新もお休みするかもしれませんのご了承ください。
造船のほうもお預けかなぁ( ´・ω・)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

造船カンスト [造船]

122608-172039.jpg

ウェブスターで造船を始めて早2ヶ月ようやくカンストすることができました。
ただ残念なことに、

122608-171636.jpg

イゴールの成長が追いつきませんでした(´∇`)
R18造船はまだちょっと先になりそうですので
その間にウェブスターに工芸を仕込もうかと思っています。
JBの船体には工芸がないと作れないものもありますからね。
それから「最新の戦術」クエをやって何枚か転職紙をストックしておかないと・・・。
やることいっぱいですw
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

商クリ強化 [造船]

122408-111504.jpg

ヘイさんにたのまれていた商クリの強化をしてきました。

122408-104721.jpg

☆1→☆3までトータル50日。
時間は掛かるけどまだ熟練が入るのでとってもやりがいがありました。
おまけに原価よりだいぶ多くお金もいただいてしまったり…。
造船貧乏なので有難かったです( ^▽^)ドウモアリガトウ
またいつでも造船しますのでぜひお声をよろしく。
今度はちゃんと原価でね(  ̄ー ̄)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

造船カンストが見えてきた [造船]

ここ数日ですが、
ほとんどハイリガーを動かすことなく
ウェブスターの造船修行に時間を費やしています。
だから書くことなくて困り&更新サボり気味(;´∀`)
読者様には申し訳ありませんの一言です(ノД`)

122308-220353.jpg今日もプカプカ

ようやくR15まで7000をきりました。
この調子でいけばあと4,5日でカンストできそうです。
あと一息がんばるぞ~!
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Eurosポルトガル定例会議 [その他]

ポルの定例会議に参加してきました。
今回は会議ではなく忘年会という感じで行われたので、
挨拶・報告などはほどほどにして、会議のほうはビンゴ大会へと。

冒険経験値の下3ケタを使って行われたビンゴですが
なんと1等の賞金が100Mですよ Σ(゚д゚lll)
太っ腹すぎて脱帽と同時の畏敬の念w
まぁ日頃の行いが悪い私なのでそんな大金はもちろん当たりませんでした。
ですが、1等の前に行われた3等決めで当選!
3等賞として3Mをいただきました( ^▽^)

122108-204646.jpg私なりの正装

この賞金付ビンゴ大会のおかげで大盛り上がり。
今まで私が参加(傍聴)した定例会議で
ここまでの盛り上がりぶりはなかったのでとても楽しかったです。
最後に参加した皆で記念撮影。

122108-212608.jpg

相変わらずなんにもしていないのにちゃっかりとセンター付近をキープ。
おかげさまでよいSSが撮れました。

まだちょっとこんなこと言うの早いかもしれないですが
来年もまたみ~んなでこうやって楽しくDOLできれば嬉しいですね(´∀`*)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

みんな裏を調べろ~ [その他]

こんばんは。
2日ぶりの更新となりますが、まず言い訳をさせてくださいw
18日は更新をすっかり忘れていたのでなんとも弁解の余地はないです。
ただきのうはso-netのほうの接続障害のせいで更新ができませんでした(ノД`)
22時過ぎには復旧したそうなんですけれど、
その前にあきらめてふて寝してしまいましたよ(# ゚Д゚)
そんなわけなので今日はあまりDOLとは関係ないの話題ですが
昨日アップしようと思っていたものをどうぞ。

DOLの発見物でこのようなものがあります。

121908-184746.jpg

ニュースを見ていたところ、先日実際のこの絵の下から
ダヴィンチが描いた可能性のあるスケッチが見つかったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000317-reu-ent (その記事)

http://www.salvastyle.com/menu_renaissance/davinci_anna.html (聖アンナと聖母子)

こうやって絵の下から別の絵が出てくると、
他の有名な絵画のすべての裏側を調べてみたいと考えるのは私だけでしょうか?
それにしてもダヴィンチの描く絵画とはなんでこう人を魅了するのか。
さすが「万能人」と呼ばれていただけのことはありますね。
叶わぬことだけれども生きていれば一度話をみたい人物であります。
でもこんな風に一喝されて終わるのがオチかもしれませんが・・・。

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

陸戦あきらめ海事へ [海事・陸戦]

きのうまで数日をかけて絵画オーナメントのSSをアップするという手抜きをしていました。
おかげでいい息抜きになった気がします。(ネタ探ししないですむのでw)

さてその間のわたしはなにをしていたかというと、

121408-103517.jpg

陸戦上げしようと回避指南書を手に入れてみたり・・・。
残念ながら1日で飽きてしまったのでw、海事上げに方針を転換。

121708-171530.jpg

最近海事修行のときはインドでマナルやアングリアを相手にソロでやっていたのですが、
レベルが58に上がったことだし気分転換を兼ねてしばらくパタニでやる予定です。

そういえばしばらく前のことですが

121208-092335.jpg

ウェブスターが造船R13になりました。
実はもうR14が間近だったりしますが(  ̄ー ̄)
この調子だと年内にR15いけるかもですね。
ただ新たに雇った造船副官のイゴールの成長が追いついていないので、
R18にはすぐになれないかもしれません( ´・ω・)チョトガッカリ
早く自分で±18の船を作ってみたいよ~ヽ(`Д´)ノ
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。