So-net無料ブログ作成

力を合わせて [サルベージ]

113008-141147.jpg

ご覧のとおり今日は
パパさん商会メン+フレのヘイさんの5人でサルベージ。
カネテの難破船、シャガス号、サンタ・マリア号など
カードロストしていた沈没船を再度引き揚げてきました。
発見付の沈没船からはわりといいものが出ることがあるため
密かに期待をしていたのですが、案の定期待外れ。
ただ、まだブエン・ヘスス、サント・ラファエル、ヒローナ、コンセイサウンの4隻残っているので
そちらのほうに微かな期待を抱いております。
が、たぶんいらないものばかり出るんだろうなぁ。
わかっていても期待してしまう、これがサルベージ=一攫千金の中毒性なのでしょう。
さぁて明日も頑張ってサルベるぞぉ(,,゚Д゚)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さわるな危険? [その他]

これより先、心臓の弱い方は見ない方がいいかと思われます。
思わずとΣ(||゚Д゚)ヒィィィィとなるかもしれないので。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マニラからの便り2 [造船]

112808-220257.jpg

あれから4日経ちました。
サムブークを造っては売りの流れを繰り返すだけの日々が続いています。
とても単調な修行ですが、だからこそ修行なのだと自分に言い聞かせて
なんとか逃げ出さないようにとどまっている次第です。
この手紙が届くころは、すでに次へのスキルアップに向けて
船を一所懸命造っていると思いますのでさらなる応援をよろしくお願いします。

--------------------- ---------------------

てな感じでウェブスターは頑張っているようです。
眠いので今日は簡単に手抜きで(いつものことかw)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パタニ真珠交易 [交易・生産・投資]

マニラで造船修行をしているウェブスターの迎えに来たついでに
パタニに寄って初真珠交易をしてきました。
相場などあまり気にせず行ったらちょうど良相場だったので
そのまま流れでしばしヤーディンとの往復で真珠運びを開始。
こっちから迎えに行く予定だったウェブスターも急遽召集しました。

112708-203059.jpg
112708-203110.jpgふっかけMAX7450

パタニ~ヤーディン間の移動時間は2,3分。
この近さでこの利益( ゚Д゚)ウマー
良相場は約1時間と短めでしたが、利益は約30M。
噂に聞いていた通りすごく儲かる交易でした。またやりたいですね( ^▽^)
ただ私は相場を待ったりするのがあまり好きではないので
次はいつになるのか・・・。
こんなんだからいつも貧乏なんだな(´・ω・)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

発見1540 [冒険]

冒険で9/17以来の新発見をしてきました。

そろそろ中枢都市にでもなっていないかなと思って
フラッとリマまで足を延ばしてみると。

112608-172737.jpg

前に来たときは建設途中だったカテドラル(リマ大聖堂)が出来て中枢都市化していました。
ってたぶんカテドラルであってるのかな?この形からするにそうだと思いますが・・・。
間違ってたらごめんなさい。

なんにせよ中枢都市化しているということは・・・
そうです!中枢都市限定の地図がでるということなのです゚ヽ( ´∀`)ノ
中枢時に出る地図は考古×1+宗教×2の計3枚。
3枚ともあっさりと出てくれたのでさっそく掘り掘り。

112608-173553.jpg母ちゃんの

112608-174007.jpgためなら

112608-174113.jpgえんやこら~

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで今のところ判明してるであろう全発見物1540をコンプリートです( ^▽^)

112608-185916.jpg望遠鏡の右の数字が発見総数

新発見物は現状ではもうないので、
チャプタ5でクエが追加されるのを楽しみに待つことにします。
幸いクエが追加されるまでは
前回アカデミーで沈没船カードを大量にロストしたので再発見サルベしたり、
生物・美術のカンストを目指したりと
まだまだ冒険でやることはたくさんありそうです。
海事や交易もやらないとなぁ・・・。

いまさらなことかもしれませんが
このゲームはやることがいろいろあるので長く続けられるのだと改めて感じました。
それではまた(* ^ー゚)ノ

2ヵ月ぶり 今日の発見物
112608-1735531.jpg112608-1740071.jpg112608-1741131.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

しばしお別れ [その他]

112508-191323.jpg嵐さん発見(*゚Д゚)

パパさん商会の中でもトップクラスの海事能力を誇る
Sturm・Windさん(通称「嵐さん」)がリアルの都合によりしばらく休止することになりました。
ただ早ければ1月頃に戻ってこれるかもとのことなので、それまでしばらくお別れです。
嵐さんとりあえず一旦お疲れ様です。
お早いお帰りをお待ちしておりまする~( ^▽^)ノシ

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マニラからの便り [造船]

CATLOHVD.jpg

みなさまいかがお過ごしでしょう。
わたくしウェブスターはいつも金魚のフンのごとくハイリガー中尉の後ろにくっついていましたが
このたび上官のもとを離れて独りマニラへと造船修行の旅に来ております。
まだまだ造船の極みには程遠い現状ではありますが
頑張って修行に励んでまいりますので応援よろしくお願いいたします。

--------------------- ---------------------

今日は手紙風にしてみましたw
ほんとカンストまではまだまだ時間が掛かりますが、
できれば年内、遅くとも1月中にはR18になれるようにコツコツやっていきます。
それと前にハイリガーの名前の由来を書きましたが、
ハイリガーは「中尉」であることをそのとき書き忘れていたいましたのでいまさらながら付け加えておきます。
ちなみにウェブスターは二等兵ですw

しかしながら、予想は十分出来ていたのですが造船ってやっぱり・・・

暇です ド━(゚Д゚)━ ン !!!

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぶらり冒険の旅 [冒険]

112308-142531.jpg

冒険に戻りました。
生物があと少しでカンストなのでそれを目標にしばらくやっていきます。
観察、測量スキルをとってないので少し大変ですがなんとかなるでしょうw
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

テノチティトランツアー [冒険]

今日は商会のみんなでテノチティトランに行ってきました。
商会で発見済なのは私を除いていなかったし、
みんなも行きたいという声があったようななかったようなだったのでツアーを行いました。
一人じゃなかなかクリアできないであろうこのクエですが、
みんなで力を合わせればなんとかなるものです。

サントドミンゴでクエを受けて出発。
まずコルテス軍哨戒艇重ガレオン10隻との戦闘がこのクエ最大のヤマ場であります。
彼らは動きも速く砲撃もきつい手強い相手ですが、弱点は白兵。
まだ海事スキルといえば戦術しか持っていなかった大ガレオンの私が頑張って拿捕れるくらいでしたから、
今回ももちろんその弱点を突いていこうという作戦で決定でした。
メリダで情報取得して、いざ戦闘本番へ突入すると、

112208-141719.jpg( ´・ω・)チーン

援軍で入った直後にケツクリもらい撃沈w
いいわけだけさせていただくと実は今回はウェブスターも一緒。
普段はめったに2垢で海事に参加などしないのですが、
今回は諸々の事情によりウェブスターを参加させていました。
早い話がウェブスターのほうにだいぶ気をとられていたので
ハイリガーの操作はおろそかになっていたんですね。
それと耐久が底だったことも原因に挙げられます。
なんにせよすぐに沈んで迷惑かけました、ごめんなさい(*_ _)人 
この場を借りて商会メンにはもう1度謝っておきますw

しかしながら、
私一人などいなくてもパパさん精鋭艦隊は強いので見事に敵艦隊を殲滅。
クエが「孤立した帝都」→「別世界」へ更新されヴェラクルスへ。
次なる関門、コルテスの右腕アルバラードとの戦闘です。
相手は3人しかいないけれども攻撃力が高くこれまた手強い相手。
仲間(商会メン)が何度かやられてしまう場面があり苦戦しましましたが、
なんとか敵を蹴散らし皆情報取得することができました。
ここでは私はわりと活躍しましたよ(名誉挽回しておかないとw)

さてさて、海事・陸戦に四苦八苦しながらもようやくテノチティトランに着きました。

112208-150945.jpg個人的には4か5度目の発見

112208-151436.jpgいつもの面々

何度来てもここは良いです。
現代で見れない分ゲーム内でたっぷりと景色を満喫してから帰途に着きツアー終了。
生テノチティの感想を聞き忘れましたが、みんなきっと満足してくれたと思いますw

次はいつになるかまだわからないですが、
クスコ・マチュピチュ発見ツアーにみんなで行けたらいいですね( ^▽^)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

白兵飽きた~ヽ(´ー`)ノ [海事・陸戦]

112008-194139.jpg

地中海でバルバリア海賊に絡まれた時に収奪あがりました。
白兵に飽きてきたしちょうどいいタイミングなので他のことをすることに決めました。
具体的に何をするのかはまだ決まってないのですが、
次のクエ追加まで控えるつもりだった冒険を少しやるかも・・・。
各種学問を鍛えるか、カードロストしている沈没船を再発見するか。
いろいろ悩み中です(´・ω・`)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しています。
押すと幸せになります(  ・ω・)ワタシガ…
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。