So-net無料ブログ作成

1位ゲット、しかし…

先日まで行われていたヴェネツィア~サンジョルジュ間レースに参加していました
どうせ抜かれるだろうなと思ってたし、風邪も引いていたのですっかり忘れていましたが、

102908-183916.jpg

そのまま1位で終了していました( ^▽^)
2位の方と同タイムですがなぜかトップwコンマで勝ってたのかな?
1位となればやっぱり気になるのはもらえるアイテムです。

102908-183927.jpg103008-171450.jpg

きました期待外れ( ´・ω・)
なんで今回といい前回といい剣なんでしょうか?
こんな賞品だったら名工くれるほうがずっとありがたいですよ。
1位でももらえるものがショぼいとわかったので、
気が向いたりしない限りは当分参加しないでしょうw
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海事LV制限解除成功 [その他]

3日ぶりです|д゚)
ここ2,3日ですが、がらにもなくカゼを引いてしまい寝込んでいたためDOLをお休みしていました。
医者にもいかず薬も飲まず、
ひたすら寝ることに専念して自然治癒するのを待ちました。
人間はある程度の症状であればもともと治癒能力が具わっているからだいじょぶだろう。
というのが私の持論なので、本当に苦しいとき以外は病院・薬は利用しませんw
まだ少し体がギシギシしてる感じだけどなんとか治ったみたいなので、
今日少しだけINしてきました。(リスからカリカに移動しただけ)

で、本日分の更新で日曜日にやってきた海事のLV解除クエのこと書こうと思ったんですけど、
どうにもこうにも画像をアップロードできません(ノД`)ナンデダヨー
このところ夜の時間帯になるとso-netブログが重い気がしてそのせいかなとか思ったり…。
そういうわけで、画像がないと如何しようもないので、
今日はこれでおしまいということで…申し訳ないです><
もしSSをうpできたら、追記みたいな形で明日以降、この記事に書くかもしれませんので、
お暇のある方はもう一度見ていただければと思います。



※追記分
画像がアップロードできたので昨日の続きを書きます。

マルセイユにいるフランス海軍士官に話掛けると。

102508-164053.jpg

私の右にでる人ならたくさんいらっしゃいますが・・・。
軽く揚げ足を取りながら進めていくと、
どうやらイスパの銀輸送船ばかり狙って海賊行為を行う仏王立海軍士官ド・グラモン。
その副官ド・グラーフ&ファンホルンの計3名をカリブまで行って葬ってこいということです。
もちろん私一人じゃ無理だろうから助けを求め、

102608-203756.jpg密集w

いざパパさん商会精鋭艦隊出動です( `・ω・)
このあと先にカリブ入りしていたオリバレスさんも合流。

サントドミンゴで副官ファンホルンがポルトベロ付近にいるとの情報を得て討伐へ。

102608-205325.jpg

さくっと撃破。
ドミンゴ戻って再び情報を聞くと、
ド・グラモン&ド・グラーフはハバナの北にいるけど、
2連戦になるから気をつけろとのこと。

102608-212120.jpg

しかしながら8人いると心強い。
あっさりとド・グラモンを倒し、めでたくクエ終了の運びとなります。

102608-213549.jpg(`Д´)ゞ

102908-185917.jpg真っ暗w

私だけのソロだったらまず無理であろうこの難クエを
商会メンのおかげで見事攻略できました。
またみんなで海事をこういった感じでできるといいですね。
忙しいところ集まってくれて今回は本当にありがとうございました( ^▽^)


では病み上がりなのでこのへんで。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今のところはトップ [その他]

昨日は更新お休みしてしまいました。2週連続で金曜は更新できず(ノД`)
家の近くのもんじゃ屋に行って、帰ってきたのがAM1時過ぎ。
ブログのことは覚えてたんですけど、お酒も入っていい気分だったのでそのまま寝てしまいました。
書いてたとしてもどっちみち24日のうちに更新できてなかったから、
連続更新はストップするわけなので、まぁしょうがないかなと。

今日は今日でまた外食。
昨日のもんじゃ屋とはうって変わって、
ホテル日航東京の中華料理レストランで食事しました。
普段あまりいかないようなところなので軽く緊張しましたが、
食事のお味はとってもよろしゅうござんした。
チャーハン( ゚Д゚)ウマーカッタ


DOLのお話を少しだけw
やってきました、ヴェネ~サンジョルジュ間レース。

102508-075803.jpg

休みだからカナリアや穀物に昼間や夜はPKがいそうなので、
朝(8:00くらいだったかな)に寝ぼけまなこのまま強硬。
やっぱり朝早いせいか危険海域も人が少なくスムーズにレースを終えることができました。
その甲斐あってか暫定1位( ^▽^)
でもトップって嫌なものです。抜かれるのをただ待つだけ…。
案外もう抜かれてるかもしれないし…。
けどもう1度やる気はないので、なんとかこのまま1位であってほしいと思います。

さて明日は夜にですが、商会で海事のレベル解除ツアーに行く予定です。
海事56以上だけどまだ解除クエをやってない人が、
私を含めて3人商会内にいるので、みんなでやりにいくことになりました。
明日中に記事をアップできるかわかりませんが、
終わりましたらまたこちらでご報告します。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

駆け出し商人みたいなものです [交易・生産・投資]

102308-122552.jpg

会計がR7になりました。
商人にとっては重要であろうこのスキル。
今更ながらとても大事なものだと痛感しています。
私は商人職でいることはほとんどないので、
今までほぼ非優遇、冒険で各街に立ち寄る都度に
釣り・採集で手に入れたものをふっかけしてコツコツとここまできました。
あまり人の会計Rを耳にする機会がないのですが、
みんなどれくらいのRをもっているのでしょうかね?
商人メインの方はやっぱり軽くR10超えちゃってるのかな?

DOLを3年以上やってるのに交易に関してはいまだ素人以下。
遅まきながら商会メンやフレにいろいろ情報をもらい交易の知識を増そうとしています。
ただ情報は得られるのですが、如何せんスキル枠が足りないので、
新たなスキルを取り、教えてもらった有益な交易方法を実行に移すことができないのです(ノД`)
そろそろコーエーさんには新たなスキル枠をなんらかの形で導入していただかなくては…。
チャプタ5で増えてくれないかなぁときっと叶わないだろう願いをして寝ることにします。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

かぼちゃ頭(*´∀`)つ [その他]

今日、INして出航所役人に話しかけてみるとこんな画面がでました。

102208-143335.jpg

この間参加したレースの結果でした。
順位の変動もなくそのまま4位入賞で終わったみたいです。
それよりも気になるのは賞品がもらえるのかどうかということ!
もらえるとしたらどんないいものかとワクワクしながら先へ進むと…。

102208-143344.jpgorz

期待した自分が間違いでした。
そうですよね。この手の副賞的なもののショボさはこの時に経験済みだったのに。
しかし4位だからこんなものかもしれないけど、
1位だったらどうだったのか気になりますね。
また新しくレースが開催されているそうなので近いうちに挑戦してみようと思います。


その後、EUに戻ってからハロウィンイベントの前編をやってきました。

102208-163242.jpg

お決まりのお使いをせっせとこなして、

102208-164552.jpg

102208-192837.jpg

102208-170522.jpg

魔法使いの靴、魔法使い帽子、かぼちゃのかぶりものの3点をゲット。

102208-212849.jpg102208-212852.jpg102208-212846.jpg

宗教Rの低い私にとっては魔法使いの帽子の宗教+2は魅力的です。
かぼちゃのかぶりものはなぜ正装度が10もあるのでしょうか。
こんなのかぶって謁見を試みようなどしたらえらいことになりそうですが(;´∀`)
あとどうせだったら靴にも何かしらブーストを付けてほしかったです。
そうそう、服はまだもらえませんでした。
10/28のメンテ明けからの後編でもらえるのではないかと思います。
後編では戦闘もあるようなのでそれもまた楽しみです。
来週が待ち遠しい( ^▽^)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宝石(¥∀¥) [交易・生産・投資]

102108-202335.jpg

ペグーで宝石取引をR5にしました。
なんでって?別に理由はないですw
海事56になってからは、
香辛料運んだり宝石運んだりして小金を貯めてる毎日です。
お金貯めてどうするのかというと、
名付けて、「お金を貯めて投資して爵位をもらおう作戦」を実行します。(そのまま)
目標は1G(゚Д゚)!!!
1G貯めたら適当な街に投資するのです(`・∀・´)エッヘン!!
いま、1Gなんてたいしたことないと思った方いらっしゃるのでは?
私にとって1Gはとてつもなく遠いのです。
商人スキルをほとんど持っていないので稼ぐ方法が限られていますから(;´∀`)
まぁいつものように焦らずのんびりやっていきますのでよろしくです。
例の如く途中で飽きてまた別のことやり始めるかもしれませんし…。

以前にフレのAndyさん共同でイベントをやると書きましたが、
本日付の記事でイベントに関する内容をアップされていましたのでお知らせしておきます。
パパさん商会の面々もぜひ予想に参加しましょう。
またこのブログを読んでくださっている方々(いると信じています)も
興味があればぜひ参加してくださいね( ^▽^)
最終的な決定事項が発表されましたらまたこちらでも告知しますのでお楽しみに。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボロブドゥール遺跡 [現代との違い]

102008-194726.jpg

シャイレーンドラ朝(752年?~832年?)のダルマトゥンガ王によって、
780年頃より建設が始められたとされる。
シャイレーンドラ朝の衰退とともに放棄され、
その後、メラピ山の噴火(932年?)により火山灰と密林に埋もれた。
ちなみにメラピ山は現在も噴火活動が続けている。
忘れ去られたボロブドゥールは1000年の時を経て、
1814年、「シンガポールを作った男」としても知られるトーマス・スタンフォード・ラッフルズが
現地住民の間で語られる巨大な遺跡の噂を耳にし、
部下で技師のオランダ人コルネリウスを調査に派遣し遺跡発見に至る。
1973年、ユネスコによる修復プロジェクトが発足され、
10年の期間と2000万ドルの費用をかけボロブドゥールは現代にその姿を甦らせた。

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海賊さんとお友達 [その他]

今日また新しいフレが増えました( ^▽^)

101908-104001.jpg

色付き海賊のノリエスさんです。
実は以前に一度このブログにも登場しておいでです。
この時に、コンチェロスの頭飾りを購入していただいのですが、
頭飾りが気に入ったけど壊れてしまいどうやってたら手に入るかとのtellを今回もらいました。
場所さえわかれば掘れることは掘れますが、
ただノリエスさん探索Rが低いそうで、自力発掘が無理ということがわかりました(ノД`)
というわけで時間があって且つ冒険職のときになりますが、
私が掘りに行くことをお約束し、フレにという流れです。
海賊さんとフレになるのは初めてですが改めて、どうぞよろしくお願いします( ^▽^)
余談になりますが、
実はtellでノリエスさんと前述のことでお話しているとき、
私はカナリア沖を航行中でした。(PK2名いました)
運悪くイスパの海賊に戦闘をしかけられたのですが、
とっさに、たった今話している同じイスパ海賊のノリエスさんのお名前をだして、
許しを請うたところ、なんと!!あっさり見逃してくれましたよヽ(´д`*)ノ
ノリエスさんにとてつもない感謝の念を抱きましたw
本当にありがとうござました(-∧- )


さて話は変わりますが、
10月15日からロンドン~シラクサ間のタイムを競うレースが開催されています。
私も開催してることをまったく知らなかったのですが、
商会長の晴空さんが教えてくださり腕試しでやってみました。
結果こんな感じ。

101908-205920.jpg

トップとの40秒差が大きな壁。
操舵スキルRが高いとかなり有利そうに感じます。
私は優遇職でもR10なので微妙です。
それと、もし大クリパで名匠フルリグドセイル×5なんかだったらかなり旋回も速いでしょうね。
14分台を出せなかったのが悔しいので、
レース終了の22日まではまだ3日あるから、
もしかしたらもう1回くらい挑戦するかも?しれません。(しないほうが90%くらいですがw)
たまにこういう地味なイベントに参加するのも楽しいですね( ^▽^)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

目標達成56 [海事・陸戦]

101808-100913.jpg

やっと海事56になりました。
レベル制限解除クエについては、
後日商会内で行く予定なので終わりましたらまたご報告します。

さて目標に達したので次何をしようか迷っていましたが、
香辛料を運んで交易上げでもしようかと思っています。
冒険もやりたいけど一度冒険に戻ったらなるべく長くやっていたいので、
クエが増えたりアカデミーがあるまではおあずけかな><
香辛料運ぶだけになるのでますます書くことなくなり、
毎日の更新が一層大変になりそうですw
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

更新途絶える [その他]

おはようございます。
先月から続いていた連続更新が43日で途絶えてしまいました(ノД`)
昨夜友人がwiiを持って遊びにきてそれにみんなで熱中するあまり、
ブログの更新のことをすっかり忘れて今日の朝に至るわけです。
忘れたものはしょうがないので、今日からまた頑張って連続更新できるように頑張ります。
余談ですが、
初めてwiiを体験しましたがおもしろかったです。
今まで子供の遊ぶものだとバカにしててごめんねwiiw
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。