So-net無料ブログ作成
検索選択

いつもありがとうです [その他]

パパさん商会のファッションリーダーことオリバレスさんに、
カリブで掘ってきた服を着てもらいました。

093008-201505.jpg

コンチェロスの頭飾り+コンチェロス用ロパ+ナポの棍棒セット
素晴らしいですね( ^▽^)
街で会っても他人のふりをしてしまうくらいです(  ̄ー ̄)

毎度毎度ネタにして申し訳ないと思いますが、
またおもしろい装備があったら着てもらうかもしれないので、
そのときはどうぞよろしくお願いしますw

おまけ
093008-201538.jpg

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第12回アカデミー大会 <トメ・ピレス杯> [アカデミー大会]

こんばんわ。如何お過ごしでしょうか?
私は風邪なのか花粉症なのかアレルギーなのかわかりませんが、
くしゃみ・鼻水が止まらないです( >д<)、;'.・ ィクシッ
じっとしてると垂れてくるし、くしゃみのしすぎ鼻のかみすぎでフラフラ。
このところ急に寒くなってきたので、
みな様も私みたいに体調等崩されないようにお気をつけてください。

きのう・おとといとアカデミー大会がありました。
27日はハイリガー、28日はウェブスターがメインで戦い、
サブはカードロストに専念していました。
メインは2日とも勝ち越しはしましたが、
8勝どまりで宝箱のアイテムもゴミばかり、
SS撮る気にもなれませんでした( ´・ω・)
とりあえずサラッと戦績紹介。

☆27日(ハイリガー)
  戦績:8勝7敗
  賞品:暴君のオーブ

☆28日(ウェブスター)
  戦績:8勝6敗1分
  賞品:ワーソード

こんなものです。
12勝もできたあのときが懐かしい…。
メインでの戦いのほうはいまいちな結果でしたが、
28日カードロストにまわっていたハイリガーのほうで、
沈没船カードを8隻分ロストできたのは大きな収穫となり、
それが今大会唯一嬉しかった出来事となりました。
毎回優勝を目指して頑張ってはいるのですが、
なかなかうまくいかないものですね。(カードの引き運がなさすぎる)
次回こそは賜杯をこの手に…(毎回同じようなこと言ってる気がw)。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

でりばりー [その他]

先日おこなったバルシャ世界一周での、
予想クイズ当選者賞品を渡してきました。

092608-202623.jpg秀くんの裏キャラ

092608-204500.jpg

たいした賞品は出せませんでしたが、
それなりに楽しんでもらえたようなのでよかったかなぁと。
これでバルシャ関連は一通り終わりました。
次回は10月中に大型クリッパーネタをやるつもりです。(たぶん)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

私ってレア生物なの!? [その他]

今日またお友達が増えましたので紹介します。

092708-133036.jpg

例の如くカリカでのタクシーシャウトでのお客様、
コアさんとカッワーリさんのコンビ。
フレ登録していただいたのは、コアさんのほうです。
道中、私が冒険好きだと伝えると、
「出会うことが希少なキャラ」と言われ(いつもフラフラ移動してるため)、
あれよあれよとフレに( ^▽^)
お二人とも交易が得意でいらして、
コアさんはインド交易とアジア真珠交易のプロ。
カッワーリさんは大砲屋さんとのことだけど錬金・造船以外はなんでもできるそうです。
私とはなんだか対照的な感じで、尊敬且つ憧れを抱いてしまいます。
そんなコアさん、とあるお方の裏キャラなんだそうですが、
表キャラさんのほうはまだ私も知りませんw
今度会いに来てくれるそうなので楽しみです。(お前が会いに行けよという感じですね^^;)
冒険中はいつも徘徊していて捉まりにくい私ですが、どうぞこれからも仲良くしてください(;´∀`)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海賊(゚Д゚;∬アワワ・・・ [海事・陸戦]

092608-133542.jpg

54になったので、海事修行いったん終わりにして、
27・28日アカデミー&30日のハロウィンアプデに向けて冒険に戻ります。
海事をここで区切ったもうひとつの理由が…

092608-153133.jpg

爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この前投資で2つもらったので、
今日を合わせて短期間で3つの爵位( ^▽^)
これでまた当分はこないでしょう。
大海戦をがんばるしかないか(;´д`)トホホ…


海事を切り上げEUに戻ってきてすぐに、
金庫整理を兼ねてリスでバザってました。
売りものはたいしたことないものばかり、
カマカン民族帽とかナポの棍棒とかw
実用的でないけど見た目が少しおかしな装備ばかり売ってました。
その中にコンチェロスの頭飾りも一緒に売っておりましたところこんな購入者が!

092608-155932.jpg色付き((((;゚Д゚))))

買ってすぐ装備してくれたのは、ノリエスさんです。
実は遡ること数十分前インドからEUに帰ってくるとき、
穀物海岸で検索したらノリエスさんがヒットしたのでビクビクしながら通過しましたw
いつでも狩られる側のわたしは色付いてるだけで身構えてしまいますが、
ノリエスさんはお話したらとても気さくな感じで、
こんな感じの海賊さんであればまだいいかなと。(でも狩られたくはないですよw)
これからも海賊稼業がんばってくださいね~( ^▽^)


それから話は全然変わりますが、
以前生物クエでクアッガを発見したときに、
そのクアッガを少し調べて一言書いたのですが、
「クアッガブリーディングプロジェクト」と書いたら、
毎日のようにそのワードで検索した人がこのブログに迷い込んできます。
残念ながらこのブログは、まったくクアッガと関係ないのです。
期待して見た方申し訳ございません(ノД`)
でもそんなにメジャーな試みなのでしょうかクアッガブリーディング?
私が知らないだけで意外と世間一般では常識だったりするのかもしれないですね(;´∀`)
まだまだ知らないことだらけ・・・。勉強勉強(ウソ)。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジブンガンバッタ [海事・陸戦]

こんばんわ( ノ゚Д゚)
シャムでがんばっているハイリガーです。

092508-151339.jpg

考えてみれば戦(いくさ)ぎらいのわたくしめが、
よく戦闘スキルがR12になるまで粘っているもんだなと思います。
そんな自分、ステキです(人´∀`).☆.。.:*・゚
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

テノチティトラン [現代との違い]

092408-200711.jpg

「テノチティトラン」とはナワトル語で「岩のサボテン土地」という意味。
都市の広さは約14平方キロメートルに及び、
往時には約30万人の人々が住んでいた。
コルテス率いるスペイン軍によって滅ぼされ、
現在ではメキシコの首都メキシコシティとなっている。

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

当選者発表 [その他]

先日開催したバルシャ世界一周イベントで、
予めみなさんに予想をしてもらい、
予想した日数に近い人から3番目の方までに賞品を授与することになっていました。
今日はその発表です~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

第1位 kazagurumaさん(350日)
第2位 秀くんさん(400日)
第3位 マコタさん(405日)

※2位に晴空さんが入っていましたが、商会長ということで辞退されました。
  というわけで3位以下順位を繰り上げさせていただきました。

当選された方には後日、必ず賞品を渡します。
まぁ1位~3位まで商会メン独占なので焦る必要はないですねw
思った以上に早く世界一周してしまったので、
残念ながらピタリ賞のフラガラッハは次回にお預けということになります。

じゅんピースさん、Andy_Partridgeさん、
オリバレスさん、ヒスイさん、リストランテさん、
予想に参加いただきありがとうございました( ^▽^)
次回大型クリッパーの際もぜひ参加よろしくお願いします。

今度は何か消耗品をたくさん用意して、
山分けするような仕組みにでもしようかなと思っています。
何がいいのかぁ(´-ω-`)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

み~んなで [海事・陸戦]

092208-205612.jpg

商会のみんなとパタニで海事修行をしています。
みんなでやると楽しいですね~( ^▽^)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

再びあの航海へ… [バルシャ世界一周]

ライブ中継は終了しています。
もうすぐ出港&ライブ中継開始です。
途中11:30頃~お昼休憩が30分~1時間ほどあると思うのでご了承ください。
また予想のほうは出港と同時に締め切らせていただきます。

092108-095711.jpg

  0日 リスボン出港。
  6日 マグロが釣れて大変困る。なぜなら船倉狭いから転用できないのでw

092108-100659.jpg

 12日 甲板汚れ。すぐさま壊血病へコンボ。幸い犠牲なし。
 24日 ペルナンブコ沖合通過。いいペースです。
 27日 平和です。

092108-102709.jpg

 32日 甲板汚れ。
 34日 リオデジャネイロ沖合通過。
 43日 アルゼンチン海盆に進入。激しい向かい風。

092108-105252.jpg

 52日 不眠。ウィシュアイア通過。
 53日 突風。磁場異常。
 55日 不眠&磁場異常回復。
 60日 座標12700,6990。
     このまま真西に進路をとりニュージランド南島南端付近(8090,6960)を通過予定。
 66日 南太平洋海盆東。追い風で船足も速いです。57%↑。
     ただ、雨が降らなくなったため水不足の心配が…。
 73日 欲求不満。禁欲生活おつかれさま。
 78日 南太平洋海盆に進入。再び激しい向かい風のため大幅ペースダウン。

092108-112321.jpg

 83日 水不足解消(;´Д`)
 93日 南太平洋海盆西通過中。
100日 座標8800,6990。
103日 タスマン海通過中。

092108-122803.jpg

107日 ニュージーランド南島南端を通過。
114日 突然何かが燃えだす。
116日 壊血病。立て続けに災害・病気で嫌な流れ。

092108-124011.jpg

119日 バス海峡通過。
120日 南オーストラリア海盆進入。
133日 パース海盆。
142日 南東インド洋通過中。航海自体は何事もなく順調。
143日 と思ったそばから甲板汚れる。
144日 今度は不眠。142日の発言は撤回。
150日 甲板汚れ。
151日 南インド洋通過中。
157日 また甲板汚れた。衛生状態が悪くなってきたのかな?
159日 南西インド洋。
174日 アガラス海盆。前海域から向か風が続いているためペースダウン。

092108-135250.jpg

192日 もうケープ。
210日 黄金海岸通過中。

092108-142256.jpg

222日 今航海初嵐に遭遇。

092108-143040.jpg

229日 カナリアに某皇帝がいる。
242日 世界一周達成!

092108-144341.jpg


ということで今回の
「バルシャで世界一周何日でできるか」は、
A.242日でできる
という結果になりました~( ゚Д゚ノノ"☆

いや~前回の鉄バルシャの557日と比べて、
半分以下の日数でゴールしてしまいました(;´∀`)
なんでこんなに速かったのか考えてみました。
やはり帆性能や船員、災害対策をきちんとしたせいもあるでしょう。
前回は大回りだった航路も今回はなるべく最短で行きましたし、
7/23のアプデで船の速度が上がったことも挙げられます。
なんにせよ自分で予想していたよりも遥かに速い期間で航海を終えたことに驚いています。
ほんとは今回が早かったというよりも、
前回が時間が掛かり過ぎたといったほうが正しいのかもしれませんね。

予想クイズのほうですが、
みなさんの予想も今回の記録より遅めでしたね(;´∀`)
一番近い予想の方でも350日でした。
賞品の授与などはまた後日にやりたいと思います。
予想に参加いただいた方々どうもありがとうございました。
みなさんのおかげで無事イベントを開催できたこと感謝申し上げます( ^▽^)

また10月に大クリッパーで世界2周をやる予定なので、
次回をお楽しみに~( ^▽^)

本日の更新はこれで終了です。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。