So-net無料ブログ作成
検索選択

出会い [その他]

昨日はあの悲惨だった幽霊船イベントの再実施の日でした。
イベントはこの前とはうって変わって終始スムーズに行われたと思います。
毎度のことですが、イベントの戦闘中は夢中になりすぎてSS撮り忘れていました(´・ω・)

そんなことはさておいて、
イベント終わってからリスボンをふらついていると、Tellをもらいました。

082908-212615.jpg

Tellをくださったのは、Andy_Partridgeさんです。

それは2週間ほど前のこと、
いつものようにぷら~っと冒険の旅をしているときのことです。
1本のTellが入りました。

081208-211106.jpg
081208-211110.jpg

魚釣ったり採集してたりのメッセが邪魔ですが、Andyさんからでした。
初めてですよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
開設してはや半年、商会員以外で初めてこのブログを読んでくれているという方に出会いました。
し・か・も!「愛読」してくださってるというではありませぬか Σ(゚Д゚)
もぉ~嬉しくって一気に気分が舞い上がってしまいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ひとまず冷静になり、いろいろお話をさせてもらって、
どこかで会ったときにお友達になりましょうということでこの日は終わりました。

そして1枚目のSSのとおり、
きのう直接対面を果たし、めでたくフレ登録に至ったというわけです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ

Andyさんもブログをやっておられます。
http://andy-p.blog.ocn.ne.jp/blog/
サイドバーにある「読んでいるブログ」のところにも追加済みですので、
このブログ共々よろしくお願いします(。。)
本日付でアップされている記事でわたくし褒めちぎられておりますw
恥ずかしぃ~(/ω\)
でも普段ま~~~~~ったく人から褒めらることがないので、
やっぱり少し嬉しくて喜んでいたりします( ^▽^)
褒めてくださりありがとうございます。(ご主人様に撫でられるわんちゃんみたいw)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

商人て忍耐ですね(私の場合だけかも) [交易・生産・投資]

ベルベデビュー宣言から数日。
リアルのほうが少し忙しかったこともあって、あまりINしていませんでした。
ずっとインドには駐留していたんですけどねw
短いプレイ時間ながらちょっとだけスキルアップしました。

082608-142650.jpg

082908-094403.jpg

082908-104053.jpgなぜか宝石もw

082908-103515.jpg

この数日ベルベ織りしてみての感想ですが、
利益・経験を考えながらだとなにもできない時間が生まれてしまうのでヒマです。
かといってもともと経験と名声を得るためにやり始めた縫製なので、
このスタンスを変えるとただのスキル上げになってしまうため、
泣く泣くですが挫けそうになりながらやっております。
こんなこと言うとベルベ織りが好きな方に失礼かもしれませんが、
回遊魚のごとく四六時中あちこち移動している冒険大好きハイリガーにとっては、
相場が悪いと動けない=なにもすることのない時間の多いベルベは退屈でしかたありません。
ここ何日かで何度も冒険に戻ろうと思いました。
ただこのまますぐに投げ出すのも癪なので、せめて縫製カンストするくらいまでは続けようと思います。

商人やってる方々はすごいなとつくづく感じさせられた今日この頃でした。(本当にそう思ってます)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

縫製始めました。 [交易・生産・投資]

082508-175519.jpg

ベルベデビューします。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

幽霊船討伐イベント(`Д´メ) [その他]

やる前から危惧していましたが、
案の定鯖落ちしてくれましたね(# ゚Д゚)
2年前のレパントイベの悪夢が再び繰り返されました。

落ちる前、
戦闘に突入した直後に操作が効かない状態になり、白兵に突入。
逃げることもできず拿捕されました。
その後回線落ち。

082308-203809.jpg

1回目に回線切断され復帰した直後のSSです。
雨で少しわかりにくいですが、私以外全部幽霊船ですw
どうみても沸かせすぎじゃないでしょうか?
輪っかも真っ赤ですごい速さでグルグル回ってましたし。

このあとマディラで仲間と再び合流し、
アゾレス方面へ向かう途中に完全鯖落ち。

この穴埋めは後日やる予定とのことですが、
なんとも後味の悪い結果となったのは言うまでもありません。
重くなるのはしょうがないと思うけど、
鯖落ちするのだけはもう勘弁してくださいな(ノД`)
それではまた(´・ω・)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海事修行ひとまず終わり [海事・陸戦]

082208-130424.jpg

082208-101226.jpg

082208-101832.jpg

082208-144319.jpg

082208-210353.jpg

082208-213224.jpg

頑張りました、そしてとっても疲れました。
でもなんとか間に合ってよかったです。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海事修行⑥ [海事・陸戦]

082008-144844.jpg

082108-122319.jpg

082108-140236.jpg

海事修行をしているといつも以上に書くことが見つからなくて困ります。
すご~く頑張れば土曜日の幽霊船討伐イベまでに52なれるかも!?
う~ん、ダメもとで努力してみよう・・・。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海事修行⑤ [海事・陸戦]

海事修行④から早1か月。
冒険も一息ついたので再び戦列艦を目指そうと思います。

081908-144034.jpg

081908-145014.jpg

まだまだ遠い道のりだけど、
なんとか次の大海戦までに52になれるようがんばります( ^▽^)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カマカン [その他]

南米北東岸でカマカン民族帽を掘ってきました。

081708-205655.jpg

かぁ~ちゃんのためならえんやこら~~っと。
一心不乱に掘り掘り。

11個掘ってEUでバザりました。

081808-093447.jpg

081808-093828.jpg

5個売れました( ^▽^)
まだ在庫がありますので欲しい方はtellしてください。

081708-214156.jpg

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シップレックハンターになりました [サルベージ]

100隻まであと3隻、ラストスパートです。

081708-085257.jpg
081708-092911.jpg


さくっくと2隻終わらせて100隻目に。
記念すべき100隻目はここでした。

081708-103802.jpg

ペルナンブコから40日ほどかけて来て、
そのままサルベージに入ったので、
曳航のときすぐにロープが切れそうになってしまい大変でした(;´∀`)
ともあれ無事港までたどり着き船内探索。
当然のごとくレアアイテムなどは出ず。もう慣れたのでいいですw
長らく目指していた数に到達。

081708-105559.jpg

そして称号のところを見てみると、

081708-105656.jpg

夢にまで見ていたシップレックハンターの称号をゲット( ^▽^)
断片使ったときに1枚で2枚分の効果を発揮することがあるらしいので、
さっそく次の沈没船地図を作ってみることにしました。
断片を使ってみると、

081708-105919.jpg

26枚断片が必要な地図でしたが、
完成までに2枚分の分析に成功したのは1回だけでした。
シップレックハンターの説明のところにも「まれに」とあるのでそのくらいの割合なのかも。
晴れて称号を手に入れたわけですが、
はっきり言って、東インド貿易船しか出なくなった現状ではサルベージに興味は湧きません。
とりあえずサルベージャをやめて発掘家に転職しましたが、
次に何をやるのか方針を決めていないので、
探索でアイテム類を掘ってみようかなと思っています。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

移動につぐ移動 [サルベージ]

081608-092347.jpg081608-100936.jpg
081608-130536.jpg081608-132454.jpg
081608-145239.jpg081608-155006.jpg
081608-200111.jpg081608-202816.jpg
081608-210039.jpg

ほとんど移動に時間を費やした感じで疲れました。
しかし、なぜ東インド貿易船しか出ないのだろう?
疲れたので今日はこれだけです(;´ρ`) グッタリ
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。