So-net無料ブログ作成

ピューマをかたどった都市「クスコ」 [冒険]

クスコ発見クエを受けました。
水曜のメンテ明け前まではリマでクエを受けられたのですが、
メンテ後リオデジャネイロ受けに変わってしまいました 。・゚・(ノД`)・゚・。

073108-150308.jpg

リマへ移動して、名探検家&門番から情報を得たところ、
門番からこんなお願いをされました。

073108-153907.jpg

なんですと~ Σ(゚Д゚)ガーン
よりによって苦手の海事です。

まずウェブスターと二人で戦いに挑みました。
敵はマプチェ突撃隊の重ガレオン10隻。
なにもできずにあっさり撃沈w
リマで海事PTを募集することにしました。
いろいろあってPTも見つかり、再び挑戦です。
ハイリガーはまたあっさりと沈みましたが、
ひたすら逃げているウェブスターの船は生きています。
PTたちは奮戦しているのに何もできないウェブス。
なんでもいい何か役立つものはないかと道具袋をあさると・・・。
破壊神シヴァの矢×4と魔神ロキの杯×2がありました。
何かの記念ロットででたのでしょう。
持っていることすらすっかり忘れていたものです。
少しでもいいからダメージを与えてくれと使ってみると、
これはすごい・・・。
とても美しいエフェクトとともに敵全体に200超のダメージを与えるではありませんか。
一心不乱にそれらアイテムを使用し見事敵艦隊を撃破。
いつものことながら戦闘中は余裕がないのでSS撮るのを忘れていて、
あとになって撮っておけばよかったと後悔しました(ノД`)

てなわけで、戦闘後クエが更新され、

073108-204835.jpg

門番から最後の情報を入手して、
ついに、

073108-205509.jpg

クスコを発見しました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

073108-210008.jpg

クエを手伝ってくれ、共にクスコを発見を果たせたインセさんと記念撮影。
インセさんは海事で足を引っ張る私を見捨てず最後まで付き合ってくれたとても心優しい方で、
このあとちゃっかりお友達になってもらいました。改めてよろしくです( ^▽^)

おそらくですが、この建物はサクサイワマンではないかと思います。
サクサイワマンとはクスコの北の端の高台にあった城塞型の神殿のことです。
クスコは都市全体をピューマにかたどって建設されたといわれていおります。
そのピューマの頭部にあたる位置にサクサイワマンは建てられていました。
スペイン軍に追い詰められたインカの武将たちはここで自決したと記録に残っています。

戦闘でかなり疲れたので今日は早々に切り上げました。
毎度毎度こんなときのためにしっかり海事鍛えておけばよかったとつくづく思います。
そうすればもう少しスムーズに冒険できるようになるのにw
まぁいいです。
今度はマチュピチュを発見だ~ヾ( ゚д゚)ノ゛
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物
073108-102658.jpg073108-102958.jpg073108-113445.jpg
073108-102008.jpg073108-141132.jpg073108-142319.jpg
073108-152728.jpg073108-2055091.jpg

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

意外と近いかも [冒険]

アカプルコ~アンボイナ間を移動しました。

073008-164618.jpg

中央太平洋海盆西を航行しているときに、
自身の船としては初の速度上昇率71%を記録しました( ^▽^)
なかには90%超を経験した方もいるそうで、すごいですね~。
ちなみに航海日数はちょうど30日。
ずっと追い風だったこともありかなり早く東南アジアに到着することができました。
中南米でクエをやった後に、少し足を延ばして東南アジアまで行き、
香辛料を積んでEUへ帰るという航路もありかもしれません。

またひとつ新しい道が増えた(  ̄ー ̄)
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物
073008-102111.jpg073008-130306.jpg073008-100818.jpg
073008-131825.jpg073008-132256.jpg073008-131729.jpg

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

感謝しなさい [冒険]

クスコやマチュピチュに行くためのクエに必要となる、
とある「称号」を得るために商人エピソードクエをやりました。

072908-101839.jpg

いくつかあるクエの中の一つでこんなとんでもない要求を突きつけられました。
調理スキルあるプレイヤーは豚をたくさん買ってきて加工すればいいだけかもしれませんが、
私はそんな素晴らしいスキルなど持ってませんド━(゚Д゚)━ ン !!!
どうしようか途方に暮れていましたが、
じっとしていても仕方がないので、

072908-110406.jpg

EUに戻って買ってきました。
もしものネズミを考えて、多めに購入&魚ブロック(  ̄ー ̄)
でもこんなに厳重に対策を講じていると何も起きないものですね~。
とっても穏やかな航海で無事ランバイェケに輸送完了。

072908-124346.jpg

こいつら・・・(`ω´メ)
遠路はるばる頑張って運んできてあげたのに、
労いの言葉のひとつもなく飯にガッつくとはヽ(`Д´)ノ
このあとポルイベでお馴染みのアルヴェロが登場。
「お礼くらい言いなよ」的なことを言って味方してくれました。
ただ、あんなにポルイベで行動を共にしたはずなのに、
初めて会ったかのような口ぶりだったのはいささか残念でした( ´・ω・)

さらにクエを進めていくとトゥンバガという工芸品をたくさんもらいました。
ウェブスターと合わせて900個にもなったので、
どれくらいで売れるかはわからなかったのですが、
ものはためしリスボンに売り戻ることに。

072908-173314.jpg

こ、これは!
びっくりするくらい高値で売れます( ^▽^)
はっきり言ってあまり交易に関心がないわたくしめですが、
それでもこれは高く売れるものだとわかりましたw

072908-173402.jpg

ふっかけ2回成功で売りさばきました。
臆病な私は3回目にチャレンジせずw
残りの100個も売って、合計20Mに(´∀`*)ホックホク
ハム等々EUまで買いに戻ってきた甲斐が少しはあったようです。
使わないお金もジワリジワリと貯まってきていたりいなかったり・・・。
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物
072808-133545.jpg072808-135859.jpg

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新クエ・新地図 冒険三昧 [冒険]

いや~、冒険忙しかったです。
夢中になりすぎて更新忘れていました(;´∀`)
やりだしたらおもしろくて次へ次へと発見を求めてしまうので困りものです。


今日また勅命をやって、

072708-172211.jpg

もらいました入港許可~~( ^▽^)
てなわけで行ってちょこっとだけ発見してきました。
が、しかしながら3日分発見物がたまってしまい、
それを紹介するだけで本日分の量は多くなってしまうので、その紹介のみでお別れです。
それではまた(* ^ー゚)ノ


25日の発見物
072508-125626.jpg072508-190208.jpg072508-205212.jpg
072508-133843.jpg072508-140349.jpg072508-144824.jpg
072508-190025.jpg072508-150655.jpg


昨日の発見物
072608-095805.jpg072608-103010.jpg072608-140654.jpg
072608-144247.jpg072608-153702.jpg072608-145819.jpg
072608-195308.jpg072608-200930.jpg072608-210328.jpg
072608-164010.jpg072608-165131.jpg072608-203109.jpg
072608-171325.jpg072608-174504.jpg072608-193131.jpg
072608-162003.jpg072608-171012.jpg


今日の発見物
072708-193203.jpg072708-193802.jpg072708-194814.jpg
072708-195900.jpg072708-200455.jpg072708-201112.jpg

072708-202109.jpg072708-202705.jpg072708-193933.jpg
072708-201313.jpg072708-144313.jpg072708-152248.jpg
072708-091422.jpg072708-095833.jpg072708-103624.jpg
072708-084330.jpg

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

かわいい小さなおじいさん´∀`) [冒険]

本日は生物クエを中心に責めました。

リオで出てた生物クエでとってもかわいいのがいたのでご紹介。

072408-185925.jpg

072408-185958.jpg

072408-190003.jpg

072408-191509.jpg

「あんたよっぽど暇なんだな。」( ´・ω・)
えーえー暇ですともヽ(`Д´)ノ

072408-191529.jpg

072408-193455.jpg

072408-193517.jpg

めちゃくちゃかわいいですねこれ(〃▽〃)
写真がないかなとググってみたりしたのですがそれらしいのにたどり着けずがっかり。
コウテイタマリンについて情報をお持ちの方はご一報くださいm( _ _ )m


アプデ後初めてリスボン~カリカット間を移動してみました。
アプデ前は60日前後といった感じでしたが。

072408-211525.jpg

47日で着きました。
ちゃんと速くなってるんですね~w


新クエがたくさん増えて嬉しい限りで、
おかげでほんと今日は黙々とクエをこなしました。
明日からは少しペースを落としてゆったりと新クエめぐりをするつもりです。
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物
072408-104519.jpg072408-160035.jpg072408-153438.jpg
072408-110326.jpg072408-110636.jpg072408-121245.jpg
072408-133001.jpg072408-155447.jpg072408-150407.jpg
072408-163557.jpg072408-212520.jpg072408-1935171.jpg

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「Cruz del Sur」Chapter4「Inca」サービスイン! [冒険]

昨日ついに「Inca」が実装されましたヽ(´ー`)ノ
その日のうちに記事を書こうと思っていましたが、寝てしまったため今日になりました。

前の日から勅命に備えてリオ入りしていましたが、
ログインするとすでにたくさんの人がわさわさ動いたので、
遅れてはならんと勝手に慌てて、地理勅命を受けていざ出発。

072308-163737.jpg

072308-163628.jpg

久しぶりの新クエに街間の移動ですらわくわくします( ^▽^)

072308-173251.jpg

サンアントニオで情報をもらい目的地へ。
我さきに勅命を終わらせんとする船乗りたちが凄まじい勢いでマゼラン海峡の荒波を越えていました。
マゼラン海峡を抜けてしばらく陸沿いをいくと視認ポイントを発見です。

072308-165251.jpg

新発見物ゲット~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
久々に発見物が1372から一つ増えましたよ(ノД`)
どうでもいいことですが、
冒険65なのでハイリガー本体には経験は入りませんが、
副官たちはちゃんと経験もらえてることを知りました。
獲得経験が表示されないからわかりにくい・・・。
バルシャ世界一周の時にすでにこの辺は軽く調査しているので、
足早に船をUターンさせリオの執政官の元へ帰りました。

072308-170718.jpg

無事勅命終了。
このあと、☆9陸戦勅命PTに参加させてもらいました。
SSは撮り忘れましたが、貢献紙18枚ももらえてウマーでしたよ( ゚Д゚)


勅命は他の人にまかせて(超他力本願で申し訳ないです)、
リオで新クエがなにか出ていないか確認すると新地理クエを確認!
さっそく受けてみました。

072308-171458.jpg

072308-171413.jpg

カラカスですか・・・w
微妙な距離です。

072308-171419_1.jpg

「それにしても、ジセルが人の話を覚えているなんて…」www
酒マスの一言に思わずふきましたw

072308-173251.jpg

視認場所はすぐ近くのようなのでホッとしました。

072308-173544.jpg

こちらも無事発見。


やっぱり大型アプデはいいですね~( ^▽^)
船の速度も目に見えて上がっているのがわかるし、
警戒・運用・測量などのスキルが自動発動になったのも便利です。
あとはいつインカ方面の入港許可が下りるかといったところも楽しみです。
さ~て冒険がんばるぞ~(,,゚Д゚)
それではまた(* ^ー゚)ノ

昨日の発見物
072308-1652511.jpg072308-1735441.jpg

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いよいよ明日 [その他]

待ちに待った大型アップデート ”Chapter4 「Inca」”が明日実装されます( ^▽^)

072208-191259.jpg

私は勅命のためにすでにリオデジャネイロ待機でありますw
街発見しつつ勅命をやろうかなと思っていましたが、
勅命終わらせると入港許可がもらえるようなので、
街の探索などはその後になりそうです。

街はバルパライソ、リマ、クスコ、マチュピチュが発表されていますが、
他はどのあたりが追加されるか、これも楽しみです( ^▽^)
インカメインだとは思いますが、
ぜひガラパゴス諸島や太平洋島嶼地域の海域にも力を入れたアプデになっていて欲しいと願ってます。

久しぶりに「明日」が待ち遠しいハイリガーでした(  ̄ー ̄)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

冒険レベルカンスト [冒険]

071908-181104.jpg

冒険レべルカンストして65になりました。
64になって大クリッパー乗れるようになってから約1月半、その間海事修行したりもしましたが、
ふらふらと冒険クエや地図をやっていたらあっという間に上がったような気がします。
この調子で冒険スキルのほうも頑張って上げていこうと思います( ^▽^)

今日は眠いのでいつも以上に短めの記事で終わりw
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アクセスの多かった記事 [その他]

071808-151551_1.jpg

リスボンの広場食堂で食事したときに、
たまたまこんな感じになったので記念に1枚w
とっても気色悪いですね( ´・ω・)
お見苦しいものみせて申し訳ありませんでした(*_ _)人


今日、so-net bolgからこのブログの6月の状況についてのメールが来ていて、
「4~6月の3ヶ月間でアクセス数の多い記事ベスト3は?」というのが載っていました。
ネタも特になくちょうどいいのでベスト3を発表したいと思います。


第3位:☆ブログ開設しました☆
     記念すべきブログデビューの記事です。記事といっても自己紹介程度ですがw
     記事自体は1月に書いたものなのですが、やはり1番初めということもあってアクセスが多いようです。


第2位:バルシャ無寄港世界一周生中継中
     個人的にはこれが最もアクセスの多い記事だろうと思っていたのですが違いました。
       

第1位:そんなに怒らなくても( ´・ω・)
     自分の予想を覆しての1位でした。
     ミニクイズ形式(クイズですとは言ってなかったけどw)が以外と好評だったのかな?
    

たまに前の記事を振り返ってみるのもいい気分転換になりますね( ^▽^)
so-net bolgは1か月に1回くらいレポート形式でメールをくれるので、
来月もおもしろい内容のメールが来たらまた紹介したいと思います。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

冒険に戻りました。 [冒険]

071608-195720.jpg

海事に飽きたのと、
この前のアカデミー大会でカードを多量に失ったためのその補充と、
あと1週間でチャプタ4実装なので新クエに向けて冒険のカンを取り戻すため、
冒険家に戻りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
結局海事は戦列艦まであとちょっとのところで力尽きる形となってしまった(ノД`)
冒険がキリのいいところまでいったら、また海事やるでしょう(たぶんw)
いつかは戦列に・・・いつかは・・・。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。