So-net無料ブログ作成
検索選択

海事修行①、①で終わらないように(-人-) [海事・陸戦]

ベンガル湾での海事修行の日々がまた始まりました。
ひたすら敵をやっつけていく、、、苦手な分野ですが仕方ない。
スキル枠、行動力、爵位などを得るためにはやらなければならないことなのですヽ(`Д´)ノ
爵位なんて3年もやってて二等勲爵士止まり、しかもほとんど冒険でのもの。
これはやはり頑張らないといけませんねw

まだまだ低い海事スキルたち。
調子よく上がっていきます。

063008-205552.jpg

この他にも、
弾道R3→R4
外科R4→R5
救助R4→R5
とスキルアップしてるのですが、
戦闘の最中に突然上がるのでなかなかSSを撮ることができませんでした(ノД`)

063008-205730.jpg

今日は最後に39になっておしまい。
一度定期船でEUへ帰って、
明日秀くんと一緒に上級士官転職クエをすることにしました。
理由は、ブーストしてだけどクエ出しできるようになったのと、
回避を上げたいなぁと思ったので、
上級士官になって弾道・水平・回避強化を目指そうということです。
操舵が優遇でないのがちょっと痛いところですが(;´・ω・`)

まだまだ海事修行は始まったばかり。
目指すは装甲戦列艦!
チャプタ4で冒険に戻る可能性大ですが、
目指すのはタダなのでこれでいいのです。
目標に少しでも近づけるように奮励努力あるのみ( ゚Д゚)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大海戦初参加 [大海戦]

DOLを3年やっていて初めて大海戦に参加しましたw

26日にリスボンで艦隊募集のシャウトを見かけ、
参加の意思を伝えると初心者でも構わないということだったので、
ご一緒させてもらうことにしました。

27日の当日になって対人メインの連携艦隊だと知りびっくり。
そういえば参加するときにそのへんを聞き忘れていたことにこの時点で気付きました。
なにせ対人戦といえばPKに襲われる専門でこちらから攻撃したことなど皆無。
戦えるのかと不安でいっぱいになりましたが、
今さら「やっぱやめた」とも言い出せないので、
何事も経験だと腹を固めていざ本番へ。

初日本番終わって、
半分以上は何が起こっていたのかよくわかりませんでしたw
いや~皆さん動きがキビキビしていらっしゃること。
私なんぞフラフラしてるうちにケツクリもらって沈んでるってパターンがほとんど。
しかも攻撃しても相手は歴戦の猛者ばかり、ダメージを与えることができませんw
仕方ないので外科、修理など雀の涙ほどのサポートをメインに行動しました。

戦功がわからないのでどこで確認できるのか聞いたところ、
クエ確認画面に出てるから、併せてSSを撮っておいたほうがいいよとの助言をいただきました。
しかしあいにく報告が終わったあとだったので確認できずSSも撮れずorz
途中でなんとなく見たときは30ちょっととなっていたような気がしますが・・・。どうなんでしょう@@


2日目は、
自分のやったことといえば、初日とほぼ変わらずw
浮いている時間よりも沈んでる時間のほうが長かったような気がしますw
しょうがないです、海事38のへっぽこですから(ノД`)
SSは撮り忘れませんでしたよ(  ̄ー ̄)

062808-230358.jpg

対人メインだと平均的な戦功だと言われました。
2日間で戦功60くらいですかね。
何もしてないのに戦功もらってるのはなんとなく罪悪感を覚えます。


3日目も出るつもりだったのですが、
出かける用事ができてしまったので急遽不参加に(ノД`)

たった2日間ですが、
こんな海戦初心者を快く参加させてくださった皆様ありがとうございました。
また、なにもできず邪魔になってたことお詫び申し上げます(。。)

062808-230844.jpg海事レベルすごい方ばかり。

いろいろいい経験になりました。
ほんとになにもできず、ちょっと悔しい気持ちもあり、
苦手だった海事を頑張るということに少しだけ火がついたので、
しばらくは海事に専念して腕を磨きたいと思います。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海事・・・|д゚)ノ [海事・陸戦]

前回のエントリーから2週間。
ドンドンと更新間隔が開いていっておりますw
記事にするようなことがほんとに何もなくて(ノД`)

さみしいことはありました。
商会メンバーのマコタさん、オリバレスさんの相次ぐ活動休止。
いま全体的にちょうどマンネリになってきている感じなのでしょうがないですね。
チャプタ4までまだ1ヵ月もあるし、新しいことがないから・・・。
また戻ってきてくれることを信じて待っています。


ハイリガーはどうかというと。

062508-091807.jpg

軍人さんになってしまいました。
前は生物が一段落したら地理上げするとかヌかしていましたが、
親から譲り受けた移り気だけはどうすることもできません。
しばらく海事頑張ることにしました。

062508-213021.jpg

商会メンの秀くんはちょうど同じくらいの海事レベルなので
しばらく一緒にやることに( ^▽^)ヨロシクネ
秀くんの速射を見てるとうらやましくてよだれが出そうでした(´ρ`)
自分は水平・貫通・回避のみでやってます。
他のスキルは使わないのかって?
スキル枠に余裕ないので取れませんヽ(`Д´)ノ
スキルブックシェルフを使えばいいのでしょうけど、
なんとなくめんどくさい気がしてwダメ人間ですねorz

062508-213046.jpgあっという間に。

パートナー組んでやると楽しいし、
独りよりも楽に事が進んで一石二鳥な感じで良いです。
足引っ張り気味だけど秀くんどうか見捨てないでね。


大海戦があるそうですが。
軍人になったついでに出ようと思います。
実のところ・・・。
DOL3年やってますが、大海戦に出たことがありません ド━(゚Д゚)━ ン !!!
海事苦手なもので敬遠してきました。
てなわけでどんなものかもよくわかっていませんw
こんな弱小を入れてくれる艦隊があるかどうかすら疑問ですし、
もしや「キモイカエレ」とか言われて爪はじきされて軽くあしらわれてしまうのではないかと不安でもあります。
とにかく参加希望の宣言はここでしておきますw
誰かこんな大海戦初心者にアドバイスくれる人いないかなぁo(・_・= ・_・)o
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

各冒険スキル [冒険]

お久しぶりでございます。
前回のエントリーからもう1週間。
ちょっと書くのサボるとたちまち日が経ってしまいます(;´∀`)
もうちょっと間隔を詰めて更新したいけど、
なにせネタになるようなことがありません(ノД`)
最近では商会メンなどINする時間が全体的に短くなってきてるし・・・。
チャプタ4が実装されるまでは目立ったイベントなど無さそうだし(そいえばマルコ・ポーロイベやってない)、
こんな感じでまったりと時が流れていきそうです。


先週からレンジャーになってウェブスターの発見物増加を兼ねて生物上げしてます。
ハイリガーは新発見ではないので、クエの紹介もする気になりませんw
ひたすら発見を重ねてスキルアップするのを待っていました。
やっと。

061108-193707.jpg

生物あ~~~っぷ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
R15まで@19600ですと・・・遠いなぁ(´Д`)ハァ
がんばろっと。


大偵察みればわかることだけど、
今の自分の学問・調査スキルRを載せておきます。

・視認----R10
・地理学---R10

・探索----R15
・開錠----R15
・考古学---R13
・宗教学---R11
美術----R14
・財宝鑑定--R11

・生態調査--R11
・生物学---R14

見てわかるのは、
転職をあまり繰り返して出来なかった時代に(説明面倒なので省きますw)、
ずっと考古学者でクエを行っていたため、
考古学者で非優遇のスキル(地理・財宝・生態)のRが他に比べて低いです。
なんとか成長したいと思っていますので、
チャプタ4までに生物が終れば、次は地理上げを予定しています。
あくまで予定なので・・・たぶん予定は変わるでしょうがw

ちょっとずつちょっとずつ焦らずちょっとずつ。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

開錠マイスター(  ̄ー ̄) [冒険]

060408-172909.jpg

開錠カンストしました( ^▽^)

また昔話になりますが、
DOLの初期は開錠付の地図は少なく、クエで上げるのが主流でした。
今ではやっている人はほぼいないでしょうけど、
スルタン上げPTとかありましたね~( ´ー`)
まだ東地中海が危険海域だったころ、
冒険者たちはみんなで寄り合いながら、
アテネで「スルタンという存在」クエを受け、ベイルートへ。
終わったらアレクサンドリアで報告して、「悲劇の追悼」クエを受けまたアテネへ。
これを繰り返すスルタン艦隊がたくさんいたものでした。
徐々に開錠もスキルアップしていき、
「遊牧民族の西進」、「偉業の先駆者」をこなせるようになった時のあの喜びは忘れません。
それでもエクスカリバーなどの高開錠Rクエを自力で出来るようになるとは夢のまた夢でした。
どれも懐かしいよき思い出です。


さて、
R15になったSSのハイリガーの頭、変わった髪型ですよね。
みなさん知ってるのかなぁ?
ちなみに私は知らなかったです(´・ω・)

060408-174211.jpg

ジャカルタ前で拾いました。
瞬間、音楽室にあったモーツァルトやハイドンの絵が頭に浮かび、
お前も音楽家になるために装備するべきだ、とどこからか天の声が。
別に音楽家になりたくはないですが、まぁいいです。
耐久が20しかないのですぐ壊れてしまいそうですが、
それまで音楽家になった気持ちでこれをかぶって冒険します。

調べてみたら、
このカツラロンドン投資すると貰えるようなので、
ポル人の自分にとってはいちおレアアイテムかな。

たまにはこういったカツラの類を身につけることによって、
キャラの雰囲気が変わって、気分も楽しくなります。
この調子でまた明日以降の冒険も楽しく頑張っていきたいと思います(´∀`*)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。