So-net無料ブログ作成
検索選択

酒場娘からのプレゼント [アカデミー大会]

昨日の夜22:00のことです。
ふいにメールが届きました。
誰からだろうと思って見てみると、

053008-220306.jpg

クリスティナ?
そんな名の知り合いはいなかったはずだけど( ・ω・)?
しかしそのあとすぐさまリスボンの酒場娘のクリスティナだと気付きました。
先日のアカデミーで入賞したこともありプレゼントを贈ってくれたそうな。
贈ってくれたといってもどこに贈ったのか書いていないので迷っていると、
商会メンバーが銀行ではないかと助言をしてくれました。
すっかり忘れていましたが、銀行には「アイテム受領」というボタンがあったのです。
思い返してみればアイテム受領ボタンが追加されたときに、
その用途がまったくわからず首をかしげていたような気がします。
それ以来使う機会は訪れず、今回ようやく初使用となりました。
ボタンを押してみると。

053008-220347.jpg

053008-220436.jpg

何が出るかは開けてからのお楽しみ「アカデミーバッグ」とやらを貰えました。
開ける前からどうせたいしたものは出てこないだろうとは思っていましたが。

053008-220806.jpg

ほんとにたいしたことないものが出てきました。
貰っといて文句言うのは良くないですが、
くれるならもっと思い出に残るようなアイテムがよかったです。


053108-141850.jpg

いらなかったので、くれた本人に返してあげました。
自分で贈ったくせに喜んでるし・・・(´・ω・)
今度はもう少し役立つものくださいな。

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最速の船 [その他]

053008-131301.jpg

う~ん、うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚
冒頭からなに言ってるんだと蹴飛ばされそうですが、
大型クリッパーに乗れるようになった余韻から抜け出せずにいました。


本日はその大型クリッパーの実力を試すべく、
カリカット~リスボンまでの航海を敢行しました。
「敢行しました」って威張るほどのことじゃないですが、
最近は面倒くさいのとPK怖い病などで定期船利用が多くなっていました。
なのでなんだかんだで久々の長距離航海だったのです。

帰ろうかなとカリカをフラフラしていると、
「宝石商か香料転職クエ紹介を求む」とのシャウトが。
いい人ぶって香料商転職クエを紹介してあげることにしました。
なんで宝石商は出さないのかって?
宝石スキルがR3しかないからクエ自体出ないのです ド━(゚Д゚)━ ン !!!
こちらもEUへ一緒に帰る人を募集のシャウトをしていたので、
一緒に帰りませんかと誘ってみると、一緒に帰ってくれるとのこと( ^▽^)
さらにもうお一方加わり5人艦隊でEUへ。

053008-164519.jpgウェブス視点

小心者と同行してくれた方々。
リズ=マクリーさんは今回初めてインドに来たと仰っていたので、
自分も昔は初めてカリカ来たときはダウだったなぁと思い出していました。
もう3年も前か・・・・年取ったもんだ( ´・ω・)

053008-173726.jpg

そんなこんなでEU到着。
さすが大クリッパー。見事59日で航海完了。
向かい風地帯(アガラスやカナリア)では急加速使いました。
今までクリッパーのときは急加速未使用で大体65~70日くらいの航海だったので、
急加速使わない航海でも62~3日での航海が可能ではないかと思います。
今度やってみますね。
リズ=マクリーさん、ジョン=マクリーさん、小松姫.さんお疲れ様でした。
お付き合いいただき感謝感謝です。

今回の航行で遺憾なくその実力を発揮してくれた愛船。
これからの旅でも大いに活躍することでしょう。
こんな頼りない船長ですがぜひ頑張って大海原を駆けてください。

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大型クリッパー [冒険]

ついについに(ノД`)

052908-170851.jpg

冒険64になりました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
64まで@10000ちょっとのところだったこともあり、
そして早く大クリパに乗りたくて仕方がなかったこともあり、
セビリアにてジェノバR7の美術地図をたくさん集めて一気に上げました。
そのおかげで普通に冒険するよりも少し早く64になりました。

052908-193523.jpg

約1年半以上乗っていたクリッパーに別れを告げて新船へ。
補助帆は改良フルリグドセイル×4とメインフルリグドセイル×1。
特殊兵装に追加大スパンカー×2の装備です。
オプションスキルを強化舵か漂流物探索のどちらにしようかと迷いましたが、
結局落し物を拾う楽しさを採って漂流物探索にしました。
やっぱり新しい船はいいですね( ^▽^)


久々に新しい移動船に乗れるようになって嬉しくてたまらない一日でした。
これで冒険は一段落かと思いきや、
まだまだ学問・調査系のスキルアップしたり、
サルベージで「シップレッグハンター」の称号が欲しかったりするので、
当分の間はのんびりと冒険続けます。
のんびりとは言ってますが、これからもどんどん冒険のほう頑張りますよ~~( ゚Д゚)イクゾ
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

着実に成長中 [冒険]

052608-140345.jpg

052708-215141.jpg

ブログをちょっとサボっている間でも少しずつスキルアップしていっています。
冒険レベルのほうももうすぐ64に上がるのであとひと踏ん張り。
今週末には大クリパ乗ってる姿を見せられたらいいなぁと思っております。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

5/24,25のアカデミー大会結果 [アカデミー大会]

お久しぶりでございますm( __ __ )m
更新のほう少々サボってしまいました。

5/24,25に「第10回 発見アカデミー大会 <レオ・アフリカヌス杯>」がチュニスで行われました。
今大会はポイントクラス制限が200P以下だったので、
参加者は軒並み高Pカードのコンボデッキを組んでいるため、
大技が多くなかなか派手な戦いになることが多かったように感じました。
例のごとく論戦大会中は戦いに熱中しすぎるあまりSS撮っていませんw
なので結果のみの報告です。


☆5/24大会
052408-230056.jpg戦績:8勝6敗1分

052408-230105.jpg

この宝箱、開けたらガッカリ度が半端じゃなかったです。

052408-230115.jpg

将軍のオーブ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
ここまでのゴミアイテムはそう滅多にないでしょう。
しかも・・・

052408-230548.jpg

無駄に逸品ヽ(`Д´)ノ
このあと即酒場娘に奉貢しました・⌒ヾ(*´_`)
このとき明日へのリベンジを密か誓ったハイリガーでした。
(誰に対してだかはいまだに自分でもわかりませんw)


☆5/25大会
052508-230133.jpg戦績:12勝3敗

前日から見事に大躍進。
3敗のうち、凡ミスでの1敗がとても勿体なかったですが、
いまさら言い訳してもしょうがないですね。負けは負けです。

052508-230151.jpgはじめての見る宝箱

前日の上位者が手に入れていた賞品では、開錠+1の宝冠など出ていたみたいなので、
将軍のオーブなんぞに比べれば遥かに良いモノが出るだろうと期待。

052508-230300.jpg

宝箱の中身はレイヴンダブレットという服でした。
地理や生物ブーストの服は今までなかったと思うのでレアと言えばレアです。
でも本当は開錠+1の宝冠が欲しかった。
開錠ブースト自体は素でR14なので別によかったのですが、
宝冠を装備している人をチラッと見かけたら、
橙色した宝冠でいい感じでした。少なくとも自分にはいいモノに映りました。
今回貰った服はあまりかっこ良くはないけれど、
基本性能はわりといいと思うのでいちお大事に倉庫へしまうことにします。
なにかで役立つときはくればいいですが・・・来なさそう・・・。

そうそう。
初ランクインしたんでした。

052508-230019.jpg公式見れば名前見れるけどいちお消しました^^;

5位入賞( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
とはいえ名前が載るくらいで他に特別賞的なものはなにもありませんでした。
そうはいってもやっぱり名前が載るだけでも嬉しいです( ^▽^)
この喜びを糧として、
次回大会ではぜひ優勝を目指して頑張ります。

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

何度来ても遠い地 [冒険]

051808-160021.jpg

ラパ・ヌイの考古地図を掘りにきました。
ただ地図消化するだけじゃ勿体ないので、
ジャカルタで「ラノ・ララクの調査」クエを受けて、
アンボイナでカードロスト目的で「ホツ・マツア王のモアイ」オーナメントを作り、
これで発見経験+ボーナス経験+カード経験が得られる算段です。
まぁしかし、モアイクエは移動距離が長いのに獲得経験が少なめなので、
割に合わない部分がありますね(;´д`)
早く太平洋島嶼地域に酒場娘や依頼仲介人が実装されて、
移動の負担が減るようになることを願います。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

残念なお知らせです(自分が) [その他]

リストラされました(ノД`)

051708-204621.jpg

前回あんな発表をしたのに、
新しい仕事に就いてわずか一週間余りで・・・。

リストラまでの一連の流れとしては、
今まで働いていた前任者が別の部署に移るとのことで、
その後任として私が雇われたのですが、
なにやら前任者がやっぱり嫌だとごねたらしく、
異動の話が無くなったそうなのです。アリエナイ
そうなると人員が足りてることになり、その状態で雇われた私の居場所が無く、
会社の方も雇ってしまった手前どうにか他の部署なり仕事なりを与えることを考えたそうなんですが、
どうしてもダメだったそうで、昨日いきなり本社へ呼び出され、「解雇」の旨を伝えられました。
こんな暴挙が許されるのかと私も怒りましたが、
話は平行線を辿って、もういい加減こちらも呆れてしまい諦め受理しました。
どうりで勤務初日から職場がなんとなくギスギスしてたわけだとあとで納得しました。
しかし・・・ほんとたったの一週間でリストラとは・・・。

これからまた仕事を探さなくていけなくなり、
この先どうしようかととても不安ではありますが、
クヨクヨしてても仕方がないのでテキトーに頑張ります。
半分くらい空元気ですがw

6月に試験が2つあることには変わりないはないし、
職を探さなくてはいけないので、あまり遊んでいる暇はないですが、
DOLにINできる時間は増えそうです。。。
ブログの更新もまた戻るかもしれませんね。
ただ、とりあえずはまだ不定期更新の状態でいきたいと思います。
それではまた(;´Д`)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お知らせです [その他]

先日の記事でちょこっと書いたことなんですけれども、
このブログ&DOLでの活動についてのお知らせを致します。

え~とですね・・・・。
わたくし転職しました(゚Д゚)!!!(昨日から)
DOLでの転職ではありませんw

まだ新しい仕事に慣れていない状態なので、
肉体的にも精神的にも疲れ気味です(´・ω・`)
今まではわりと不規則な時間帯の勤務だったので、
夕方くらいからINできましたが、
これからは9:15~17:45が基本の勤務時間なので、
前のようにいきそうもありません。
それでも毎日INしたい気持ちはあるのですが。

他にもありまして。
6月に試験を2つ受けることになっています。
新しい仕事とはまったく関係のない試験です。
平日の夜の余暇は試験へ向けての勉強に充てたいと思いますので、
そうすると今までのように毎日INできなくなります。

上記2点の理由により、

毎日DOLで活動ができない
     ↓
活動しないとブログのネタがない
     ↓
毎日更新が不可能

ですので、
これからは不定期のブログ更新になります。
なるべく週1で更新していきたいとは思っています。
自分にとっても毎日更新を心掛けてきたので不本意ではありますが、
なにとぞご理解のほどよろしくお願いします。

仕事にも慣れて試験が終わって余裕ができたら、
またもとのように戻れたらいいなぁと考えていますが、
こればっかりはどうなるかわかりませんね(;´∀`)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

心地よいランプの灯り [その他]

相方ウェブスターのアパルタメントを北海風R4にしました。

050808-195048.jpg

テーブルもイスもあって、2階にも行けます( ^▽^)
落ち着いた雰囲気で、暖炉の前に座っていると眠ってしまいそうでした。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

また民族衣装 [冒険]

きのうに引き続き地図で民族服を手に入れました。
まずこちら。

050708-104000.jpg

「タパ」という生態調査+1の服です。
すでにカリビアンハンター(生態+1)を持っているのでいらない服です ・⌒ヾ(*´_`)
肌を覆う面積が少ないので北海じゃ凍死間違いないし。

もう一着別の服を手に入れたましたが女性用でした。
話がちょっと変わりますが、商会員のオリバレスさんがきのうの服を欲しいと連絡をくれたので、
ジャオチャイスアをあげるついでにパートナーのイズミ嬢さんにそのゲットした服をあげました。
イズミさんは見かけるといつも肌着姿なのでまっさきに服をあげたいと思い浮かびましたw

050708-194313.jpg

「ポプンデタ」というこちらも生態調査+1の服です。
少し調べたところ、ニューギニア方面の民族衣装のようで、
見た写真ではこのSSと同様に腕に羽飾りを付けていました。
女性に関しては胸飾りはもっと小さく、胸が露わになっていましたが、
DOLじゃもちろんそんなことはできないので大きくしたのだと思います。

メインはオリバレスさん。
さっそくジャオチャイスアを着てもらいました。

050708-194607.jpg

貴族の衣装のはずですが・・・。
いろんな意味で好奇高貴な感じで素敵です(´∀`*)
やっぱりこの服のチャームポイントは、
なんの機能なのかわからない肩のボンボンですね。
肩の丸いやつのおかげでより一層この服を際立てせてると思います。
いま剣術上げを頑張っていらっしゃるようですが、
この服着て敵陣に乗り込んでいけばみんな戦わずして逃げ出していくでしょう。
逃げていく理由は・・・・・・自分の口からは言えません(^×^ )
オリさんにあげてよかった( ^▽^)着テネ

050708-194827.jpg←おまけ
知り合いじゃなければ声掛けないかも!?

それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。