So-net無料ブログ作成
検索選択

( ゚Д゚)ゴルァ!! [その他]

なんだかブログを書きたくても書けない状態に陥っています。
きのうの記事も改行ができずおかしな感じになってしまいまた(ノД`)
最悪ブログの引っ越しをしようと思って、よさそうなところを探してます。
しっかりしてくれればこのままso-netブログを使い続けることができるのですが・・・。
so-netブログのサポートデスクに問い合わせたところ、
「改行の不具合の復旧作業を行っているのでもう少しお待ちください」とのこと。
改行のほかに気づいたことは、
FC2のブログランキングに更新通知がちゃんと行ってないみたいので、
新記事が投稿されたときに「NEW」マークが出るはずなのに出ていません。

はぁこのままじゃブログを書く気もあまり起きないのでよくありません(*´д`;)
so-netさん!東証の一部上場企業であればもう少ししっかりしてくれ~ヽ(`Д´)ノ
以上。
それではまた(`Д´)ノ

今日の発見物
022908-171905.jpg022908-180301.jpg

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・) 
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

so-netさんおかしいですよ? [その他]

きのうのso-netブログリニューアル以降なんだかおかしいです。
改行が反映されないし、新しく設定したURLは一晩でなぜかアク禁になるし・・・。
不具合が起こってるらしいのですが、復旧したとの知らせはまだありません。
改行がうまくできないと読みづらくて仕方ないですね。
読んでくださる方には申し訳ないですが、治るまで少しだけ我慢してください。

「3rd Anniversary」のライブイベントをやりました。
今回は各地を回ってロットやメモリアルBOXをもらうだけの単純なものであまり面白くありませんでした。

022808-152445.jpg

ロットをウェブスターとあわせて22枚手に入れました。
その中身は、

・名匠の鍛冶道具×4
・名匠の仕立て道具×2
・銀のタロット×4
・沈没船の断片地図×12
・カテゴリー3×20
・ハンザ同盟印章×7
・地方海賊への上納品×5
・名医の秘薬×15
投資申請書×15
・整髪用具×2
・魔神ロキの杯×2
・気候神チャクのヒョウタン×4
・破壊神シヴァの矢×4

以上でした。
断片が12枚も手に入ったことは大きな収穫でした(´∀`*)

022808-153907.jpg

メモリアルボックスは2Mで2個すぐ売れました。
個人的に欲しいアイテムが出そうものなかったのでこれでよし。

とある事情でペット用コアラを捕ってきました。
022808-194904.jpg
022808-195159.jpg

試しに餌をあげてみたのですが、
餌によって怒ったり喜んだりなかなか贅沢なものです。
このあと2Mで里親へと引き取られて行きました。
元気でね( ^▽^)

今日はこれだけでした。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・) 
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

由来 [その他]

きのうso-netブログのリニューアルの影響で記事更新できませんでした。
1日空いて、少し気の抜けた部分があってな~んにもネタを用意していません。
ですので、興味ないと思いますが、「ハイリガー」というキャラクター名の由来を書かせていただきます。
このあと少し触れるあるドラマを知らない人にとっては理解できない部分が多いと思いますがご勘弁を。

RM447.jpg

上の写真の人物がハイリガーの名前の由来でもあるお方です。
彼の名は、Fred "Moose" Heyliger(フレッド・"ムース"・ハイリガー)中尉。
見ての通り軍人さんでございます。
時代は第2次世界大戦中。
アメリカ合衆国陸軍第101空挺師団第506パラシュート歩兵連隊第2大隊E中隊に所属。
このE中隊ですが、バンド・オブ・ブラザーズという、
アメリカケーブルテレビ会社HBOの作ったドラマで一躍有名になりました。
とてもいいドラマで感動しました。史実をもとにして作られたドラマです。
当時戦争を戦った方々も制作に協力しているのでかなりリアリティがあります。
私もWOWOWでこのドラマを見て感動した者の一人です。原作の小説も買いました。
彼は、E中隊の魂ともいうべきウィンターズ中隊長の昇任に伴う後任として、中隊長に着任しました。
とても優秀な隊長で、前哨地点の見回りを欠かさず、自ら斥候にも出るような人でした。
ある晩、ウィンターズとハイリガーが指揮所に通じる小道を歩いていると、
緊張し怯えた状態で歩哨に立っていた部下の兵士に撃たれてしまいます。
右肩と左脚を撃たれました(特に左脚はひどい傷だったそうです)。
このケガによって彼の戦争は終わりました。
傷の治療ために2年半もの間病院を転々とし、1947年2月に除隊になりました。
その後は、GI法の給付金で、マサチューセッツ大学で園芸学を専攻し、1950年に卒業。
それから、造園の専門会社やゴルフ場相手のコンサルタント兼サプライヤーとして40年間活躍。
2001年11月3日に"ラストジャンプ"をして天寿を全うされたそうです。
ドラマの中ではあまり目立つキャラではなかったのですが(登場も第5話の数分間だけだし)、
だからこそ好きになってしまい、DOLでこの名前を使わせていただいております。
ブログURLのheiligerはheyligerと違いますが、その理由は「ドイツ語風にしたかったから」それだけですw

最後に、
私は戦争映画やドラマは好きな方です(あまり詳しくないですが)。
ただ、歴史気的なものとして、過去にあった出来事として戦争作品が好きではありますが、
今起こっている戦争や紛争そのものは地球上から無くなってくれればと心から思っています。
決して戦争肯定者ではありません。これだけはわかってほしいです。
今日はこんな感じでしたが、また明日から普通に戻る予定です。
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・) 
        ↓11646451.gif11646451.gif11646451.gif11646451.gif11646451.gif11646451.gif
b_03.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日お休みします [不定期歴史エピソード]

本日、
2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00 の時間帯でSo-net blogがリニューアルするため、
So-net blogすべてのサービス利用できなくなるそうです。
ですので、今日はこんな時間での記事更新になります。
密かにしたためておいたこちらの記事をアップしておきます。

不定期的にですが、歴史上の人物などのエピソードを紹介するコーナーをやっています。
1回目2回目3回目4回目
5回目の本日は、 DOLでも考古学者転職クエに関係してくる
「トロイ遺跡」や「ミケーネ遺跡」を発見した人物、「ハインリッヒ・シュリーマン」です。

 

シュリーマンは、ペリーによって鎖国を解かれたばかりの幕末の日本に一度だけ来ています。
来日する前に滞在していた中国での感想は、
当時の中国人の衛星感覚の低さを指し、「不愉快である」と言っていました。
日本に対しては、素晴らしいところだと聞いていたらしく大変期待をして来日したそうです。
滞在中は、南関東(横浜、町田、八王子、日本橋、上野など)を訪ね歩きました。
女性の和服や髪形にも注目しています。
「日本刀が鉄の釘を紙を切るごとく斬れる」というような噂を信じていた彼は、
刀屋で「やってみてくれ」と言って店主を困らせています。
日本人がチップや賄賂を受け取らないこと、街全体がきれいに清掃されていること、
中国とは正反対の光景だったため、彼にとって日本は大変良い印象の国に感じたようです。
ただ、日本人の保守的なところに関しては批判をしている部分もあります。
そんな日本好き(?)なシュリーマンは、トロイ遺跡を発見したことで「とても良いこと」をしたような印象を受けます。
彼は詩人・ホメロスの書いた叙事詩イリアスやオデュッセイアに心酔して、
トロイは実在するとの信念を持って遺跡発掘していました。
その彼にとって重要なものは、ホメロス関係の遺跡だけであって、
ギリシャ時代以外の建物などは価値がないと判断して、発掘作業員には壊すように命令していました。
これによって多くの貴重な遺物が破壊されてしまったことは紛れもない事実です。
たしかにトロイ遺跡を発見したことは考古学的に素晴らしい発見であります。
しかし、それ以外は無価値であるかのような考え方だったシュリーマンを手放しで褒めたたえることは出来ないのであります。

ブログ開設後、休まず毎日更新してきたのでここで途切れてしまうのは残念ですが、
明後日からまたしっかり頑張りたいと思います。
リニューアルで管理機能などが強化されるのは少し楽しみですし(´∀`*)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・) 
        ↓


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

限度ってものはあるよね [冒険]

今回のクエは大変でした(*´Д`)
何が大変って、移動距離が長い!遠すぎる!
冒険クエの移動の多さにはさすがに疲れます。
しかし冒険が好きだと日頃から吹聴してる以上は文句も言えません。
渋々とクエ開始。

アテネ冒険依頼仲介人にて、





ロンドンですか・・・まぁ安全海域内ですし、神経使う移動じゃない分いいです。
ロンドンへ移動。







ア、アンボイナですか?
ロンドンからアンボイナですか(゚Д゚ )?

自力で行くのはあまりにも辛いため定期船を使ってジャカルタまで移動しました。
バトルキャンペーンも終わってまた物騒になってきた東南アジアを航海してアンボイナへ。



今度はアオテアロアですか( ´Д`)
どんだけ移動させりゃ気が済むのさ・・・。

冒険やってない方はこの「アオテアロア」という名前にあまり馴染みがないかもしれません。
「アオテアロア」とはニュージーランドのマオリ語での呼び名で「長く白い雲」という意味があります。
「長く白い雲」というそのまんまの地理クエもあります。もちろん発見物はアオテアロア(´∇`)

半ばヤケクソ状態でアオテアロア=ワンガヌイを目指しました。







森へ行ってこいとおっしゃるなら行きますよ。
行けばいいんでしょ!え~行ってやるともヽ(`Д´)ノ

移動が長いせいでのイライラで、情報をくれた心優しきにワンガヌイの住人に対して八つ当りです(´・ω・`)
ごめんね住人さん。許してちょ~だい。
半狂乱状態で森へ。





いぃ~やった~ヽ( ´∀`)ノ
やっと見つけたぞ。
長かった、そして遠かった(ノД`)
疲れたけど、やはり長い距離を旅して見つけたレア生物だと思うと感慨ひとしおです。

ジャカルタへ戻って酒場娘に報告。
発見経験と報告経験で計1965の経験をもらえました。報酬は590k。
報酬は数ある冒険クエの中でも一番高額ではないかと思います。
経験については高レベルクエなんだし5000くらい欲しかったなぁ・・・w

さて次はどんなクエをやろうか。
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物


FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

5段スキルブックシェルフ作成 [交易・生産・投資]

先日、スキルブックシェルフを独りで作ったのですが、
+5の本棚は中枢都市でしか作れないため、まだ中枢都市でないペルナンブコでは作れず泣く泣く断念。
その日作った+4本棚を売り飛ばしたわけですが・・・。
先手必勝でした(´∇`)
今日リスのバザーを覗いてみると、+4はおろか+5も値崩れをはじめており、
危惧していたとおり「ブームはもはや去ったのか!?」と思ってしまうほどの有様に。
早いうちに売ってよかったです( ^▽^)

そんなわけで本日は商会の晴空さん&じゅんピースさんと一緒にケイマンへ+5本棚を作りに行ってきました。
晴空さんがイングで工芸スキルも持っているため+5まで作ることができたのです。

いざケイマンへ

いつもの通り、愛船「Easy Company号」でみんなを曳航。

作製中



念願の+5を作ってもらったぞ~ヽ( ´∀`)ノ イャッホ-
とんぼ返りでリスボンへ帰宅。
早速アパルタメントへ設置してみました。



さすがに5段となる背が高くて大きい感じです。
ただ、急いでスキルブックシェルフを作ったのはいいのですが、
当分は冒険やるためスキルを封印する予定がありません。
あまり意味なかったということですね( ´・ω・)ダッテアタラシイモノホシインダモン

このあとに、みんなでパパさん商会の宣伝も兼ねて、リスボンにて、
余った+5本棚を4Mで提供する即売会を実施しました(´▽`*)
しか~し、あまりに売ることに熱中しすぎたためにSSを撮り忘れるという大失態をしでかしました(ノД`)
文字だけになりますが、
結果は約5分ほどで完売の大盛況で終わりました。
あの場にリスボンにいた方々、大声でのシャウトがうるさくて申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます(m´・ω・`)m

宣伝ついでに、



ジェノヴァ「パパさん商会」では宝石や各種料理を商会ショップにて販売しております。
お近くにお越しの際は是非パパさん商会でのお買い物をお願い申し上げます。
名工も25kで売ってますよ~。

アパの前でこんな光景が、



なんか動物がウヨウヨしてる・・・w
どうやらバグらしいですが、次のメンテで直されちゃうのかなぁ。
おもしろいからこのバグはこのままにしておいて欲しいものです。


ハイリガーも住んでいる関東地方は今日春一番が吹いたそうです。
どおりで風がものすごかったわけだ。
春一番が吹いたのでそろそろ春の訪れの兆しかと思いましたら、
北風の影響で真冬の寒さに逆戻りするそうです (((( ;゚Д゚)))サムーイ
まだまだ寒いが続くそうですのでみなさんもカゼなど引かないように。
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物


FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

漢字だと小熊猫と書くそうです [冒険]

冒険に戻って2日目ですが、やっぱり楽しいです( ^▽^)
冒険が一番性に合ってるのでしょうね。

1つクエを紹介します。
2/20に追加されたクエがカリカットで出たので、受けてみました。
「竹を食べる者」、最初パンダかコアラかと思いましたけど、
どちらも好んで食べるのは竹じゃないですね(;´∀`)



カルカッタへ行けと言われたので、カルカッタへ直行。



カワイイのかぁ・・・しかもふさふさ・・・(´∀`*)フフ



揺れるふわふわってものすごくいい響きだ(´∀`*)ウフフフフ



わーい発見だぁヽ(゚∀゚)ノ
レッサーパンダかわいいすぎる(〃▽〃)

気になったので少しレッサーパンダのこと調べてみました。
以前はイタチパンダとも呼ばれていたことがあるそうです。
竹のほかに、果実、根、タケノコ、ドングリ、昆虫などを食べます。
レッサーパンダは初めは、ただ単に「パンダ」と呼ばれていたそうですが、
ジャイアントパンダが発見されるとそちらのほうが有名になり、
「パンダ」といった場合はジャイアントパンダを指すようになってしまいました。
そのため、「ジャイアント」に対して「小さい方の」という意味の「レッサー」を付けてレッサーパンダとなったようです。
個人的に、レッサーパンダはたくさんいるようなイメージを持っていたのですが、
世界中で、野性が5000頭、動物園で650頭しかいないそうで、
ワシントン条約にも指定されいる希少な動物だったんですね。知らなかった。

2/20のアプデでペットが何種類か追加されたみたいですが、レッサーパンダは追加しなかったみたいです。
ペットにして呼び出すと、某有名レッサーパンダのように立ち上がったりする、なんてならないかな。
コーエーさん、次期アップデートで期待しています。

それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物(多いですw)


FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

うずうずうずうず [冒険]

きのう「良い商人になります」と言ったこと前言撤回します(m´・ω・`)m



冒険家に転職してしまったからです~( ^▽^)
いやはや、新しいクエが追加されたそうで、
そうしたら冒険やりたい自分を抑えることができず、
気がつけば冒険者ギルドに足が向かっておりましたw
本棚は商人に転職すればすぐ作れることがわかったのも転職理由の一つですが。
これでいいのです。
きのう言ったことを次の日にすぐ取り消してもいいのです・・・。
こうやって自分を正当化しなきゃ人生なんてやっていけませんw

気を取り直して・・・
イルカがカワイイのでSSを頑張って撮ろうとしましたが、なかなかうまくいきません。
何度も挑戦してやっと撮れたので載せてみます。

12
34

う~ん(´ε`;)ビミョー
船と並走しながら、キリモミジャンプのところを連写したのですが・・・。
イルカをうまく撮る方法が知りたい!



今度は2匹同時に現れてくれました。
ピョンピョン跳ねてカワイイ♪
ただイルカに見とれてて目的地を通過してしまうというハプニングもありました(;´∀`)
イルカに慣れるまでいろいろ気をつけないと命取りになるかも!?

さて冒険に戻ったことなので残っている生物クエを消化しにいこうと
インド・東南アジア方面へ向かうことにしました。
発見カード入手のために途中でアフリカゾウのクエをやって、
それからカリカットへ。



クエ出しのためにカメレオン金庫から引っぱり出してかぶりました(´∀`*)
ユニークなかぶり物が手に入る点においては、冒険やってて良かったなぁと思います。

東南アジアはPKも多いので怖いのですが、
それにめげずに冒険クエをどんどんやっていきたいと思います。
明日は休みなのでたくさんクエやる予定です。
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物


FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スキルブックシェルフ♪ [交易・生産・投資]

今日からいよいよ、「Cruz del Sur」Chapter3「Grand Anniversary」がサービスインとなりました(*´∀`)アハハン♪
使わないスキルを捨てるのではなく封印することができるというスキルブックの仕様を一番楽しみにしていました。
そのために工芸をカンストし工芸師となり、この日に備えていたわけであります。
そしてそして早速スキルブックを収納するためのスキルブックシェルフを作ってみました~♪
本棚は1段~5段まであるらしく、1段目を強化して2段、2段目を強化して3段というふうにしてく感じでした。

まず1段本棚を作りにいざバレンシアへ。



材料は、名工の大工道具5、加工鉄材1、加工木材1。
調子に乗って8個もつくってしまいましたw

続いて2段を作りにブレーメンへ。

ここでの材料は、鉄材10、木材10、それとさきほど作った1段の本棚

どんどん本棚作り続けます。
3段を作りにリューベックへ。



使う材料が先ほどより少し増えました。
鉄材20、木材20、3段本棚。

次が少し遠くて気が滅入りました。
ポルトガルの開拓地であるペルナンブコへ出発。
ペルナンブコへ行ってみたところ街固定レシピが見えません。
おかしいなと思いつつも仕方がないのでケイマンの方へ行ってみようとカラカスあたりまで来たとき、
天の声が、
投資してないんじゃない?」・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
そういえばそうです冒険家のときなどろくに投資などしていませんでした。
投資しないと見えないものもある、そんなことなど頭の片隅にもありませんでした。
風車さん、ありがとう。あの一言でほんとに助かりましたw
そんなわけで投資したらあっさりレシピ登場。



加工鉄材1、加工木材1、3段本棚で4段本棚へ強化。
もうアイテム枠がいっぱいで大変でしたが完成です。
本当は5段本棚にしたかったのですが、5段レシピは中枢都市になっていないと見えないとの噂が。
ペルナンブコはまだ中枢都市ではないようなので作れませんでした。
グランドケイマンは中枢だったみたいです( ´・ω・) イングイイナァ

4段でも買ってくれる人はいるだろうと勇んでリスボンへ帰港。
3段を7Mでシャウトしてるひ人がいたので、
これは負けられないとこちらは4段を6Mでバザシャウト。
するとものの1分足らずで売り出した6個が完売です。
自分で使おうかどうしようか迷っていた残りの2個も、
また中枢になったら+5作ればいいやということで、今度はちょっと欲を出して7Mでバザ。



バザり始めて30秒で2個完売w
3段を7Mでバザってる人が多かったのでそれに比べたら安かったのかもですね。
市場価格を無視して、売るのは楽しくて仕方がありません(`∀´)
でもいいのです。安く売ってみんなが喜んで買ってくれるのあれば。商人冥利につきます。
時間と手間が掛かって作るのは結構大変でしたが、
4段本棚8個売ってたった1日でちょうど50Mの売上を記録です(´∀`*)
いつまでこの本棚ブームが続くかわかりませんが、ブームはすぐ去るでしょう。
ブームの去る前に売れるうちにたくさん売って儲けたいと思います(`∀´)ケケ
だんだん悪商人になってきた気がする。いかんいかん。
みんなに喜んでもらえる良い商人になるぞ!
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・) 
        ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鉄足生産 [交易・生産・投資]

きのうと同じようなお題目になってしまいました。
きのうはアイアングローブをたくさん作りましたが、
今日はグリーヴ生産に精をだしました。

最初に作った分

ぼーっと座ってると売れませぬ
今日だけで25足くらいは作ったでしょうか。
実はプライベートファームに大量に鉄鉱石やら銅鉱石、亜鉛鉱石が放置されていたので、
それを加工して、グリーヴの材料に簡単にすることができました。
北海のほうまで買い出しに出かけず、リスボンに居ながら材料を得られたのは意外な誤算でラッキーでした。
さらに昨日の売れ残りの鉄手2個と今日作った鉄手3個も併せて販売。
なんとか全部売り切りました( ´ー`)ツカレタ

ここ数日、ファフニール像や鉄手、鉄足などを工芸生産してはバザる日々でした。
そのおかげで冒険やってるときにはありえないスピードで収入が増えました(´∀`*)
昨日と今日だけで10Mも( ゚Д゚)ヒョエー
病みつきになりそうですが同じものばかり売っていても面白くないのでまた何か考えます。

グリーヴをバザってる最中に、こんなことが。



いきなり顔文字だけでtellされたので、どう返そうかと思ってとっさに壁から|д゚)ジーを。
すると単なる誤爆でしたwなんでかわからないけどあせったあせった( ; ゚Д゚)
まったく見知らぬ人からいきなり顔文字だけで話しかけられたら、みなさんならどう対処しますか?w
「あなたの(オモシロ)対処法」勝手に募集中ですwおもしろくなくてもいいですw

いよいよ明日、「Cruz del Sur」Chapter3「Grand Anniversary」がサービスインになりますね( ^∀^)
いつも以上に早く仕事を切り上げて帰ってくるつもりですw
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・) 
        ↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。