So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2008年01月 |2008年02月 ブログトップ
前の10件 | -

あと少し・・・ [交易・生産・投資]

ただただひたすら石像作りに邁進しております。



やっとR14(;´ρ`)チカレタ
なんとか明日カンストか!?といったところです。
週末にはようやく沈没船をできそうなのでサルベージャに転職して
断片も全部(200枚くらいかな)使って船を引き上げたいと思います。
冒険に戻るの楽しみだなぁ(´∀`*)


世間は毒ギョーザブームに沸いていますね。
表示偽装など企業が嘘ついちゃダメだろぉと思う事件もあります。
その一方で賞味期限や消費期限を気にしすぎじゃないかとも思います。
インタビューなんかで賞味期限過ぎたら捨てちゃうとか言ってる人見ると悲しくなります。
賞味期限は安全においしく食べられる時期を表示してるのだし、
消費期限にしたって過ぎたその瞬間に腐って食べられなくなるわけじゃないのに。
保存の仕方によっては賞味・消費期限前にダメになる場合もありますが。
表示してある文字だけに頼るからそんなムダが生まれると思います。
もっと自分の舌とか鼻とかうまく使いなさい(# ゚Д゚)
そんなワタクシは1ヶ月前のヨーグルトでも平気で食べます(食べさせられてます)。
だって冷蔵庫いれとけばだいじょうぶだもんヽ(´ー`)ノ

なんか調子にのって時事問題を語ってしまいました(汗) 
恥ずかしい(*ノ∀ノ)
DOLについてのコメントより長かったですねw

ギョーザも危ないけどまだまだ寒い日が続いていますので風邪に気をつけて過ごしていきます。
それではまた(* ^ー゚)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

冒険やりたいなぁ(´・ω・`) [交易・生産・投資]

昨日は突如のアクシデントに見舞われお休みしたぶん今日は石像作りにより一層精を出しました(`・ω・´)



やっとR13です( ´ー`)フゥー
あさってくらいまでに工芸カンストを目指しています。

転職して1週間も経ってないけど
もう冒険に戻りたくてしかたがありませぬ(´・ω・`)
しかし家具&次期アプデの本棚(本棚は工芸かまだわからないけど)を作るためにあと一息工芸を頑張ります( ゚д゚)
それではまた(* ^ー゚)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

倒れました [不定期歴史エピソード]

頭が痛いなぁと一日中思いながら、買い物に出かけ家に帰ってきたところ、卒倒しました(´・ω・`)
1時間ほど横になっていたら回復はしたのですが、大事をとってDOLはしませんでした。
昨日の予告どおりいちおカエサルの話を用意していましたので今日はこれでご勘弁を。



カエサルは軍人と政治家の2つの顔を持っている人物です。
それだけではなく容姿についても2つの説があります。

カエサルが亡くなって間もない頃に作られた彼の彫像を見ると、
とても美しく均整のとれた顔立ちのものがある中で、
頭がハゲあがっているものもあります。
どっちが本当の姿だろう?

どうやらハゲていたほうが正しいようです。
彼は薄くなった髪の毛を頭のてっぺんから額のほうへなでおろしていたそうです。
俗にいうカエサルカット(?)というものですね。
また、出世によって与えられた、月桂冠をかぶりつづけることができる権利を喜んでいたそうです。

カエサルは女好きでも有名です。
「自分の子孫を残すためなら、誰と寝ても罪にはならない」
というような法律を本気で考えていたとも言われています。
ガリアを平定して凱旋式を行ったとき、兵士たちはこんなことを詠っています。
「都の人たちよ、女房を守れ!いま我々はヤカン頭の女たらしを連れ帰った」と。
「ハゲている人は好色な人が多い」と言われますので、カエサルにはこの説は当てはまっていたようです。

没後2000年経った今でもこれだけ皆から好かれるのは、
軍事的、あるいは政治的な手腕がすごいからでもあり、
また、どこかすごい人らしからぬ親しみしやすさを兼ね備えているからでしょうね。
羨ましい限りです(´∀`*)

冒頭のとおりまだ少しフラフラしますので安静にすることにします。
それではまた(* ^ー゚)ノ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

退屈だぁ [交易・生産・投資]



海の上で生産して管理技術と工芸を同時あげてます。
しかし退屈だぁ><
でも工芸カンストするまでは頑張ります。

明日はまたカエサルのこぼれ話でも紹介しましょう。
それではまた(* ^ー゚)ノ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

冒険中断 [アカデミー大会]



いきなりですが一念発起して商人になりました(ノ∀`)
まぁ2/20の次期アプデに向けて工芸を鍛えようかと思ったのです。
てことで冒険は少しお休みします。
オスロで石像をつくりながら管理技術も同時にあげようとの試みです。
飽きやすいタイプなのでどこまで続くか皆様見守ってください。

それから昨日と今日のアカデミー大会の結果です。

1/26大会
10勝5敗

商品:濃愛の宝冠(社交+2、探索+1、口説き+1)

1/27大会
5勝9敗1分

商品:クロスソード(紋章)

2日目はぼろぼろでした(ノД`)
世の中には強い人がたくさんいることを思い知らされました。
次回こそは1位になれるように努力します!
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついに登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ [その他]

午前中にジェノヴァに商会ショップの整理に行きました。



パパさん商会ショップでこっそりお買い物して売り上げに貢献(´∀`*)
あとウェブスと併せて金庫8個納品しておきました。
先週の納品料理のための魚集め釣り大会に参加できなかったからね。


紹介します。

クエだし手伝い中

パパさん商会の商会長でもある晴空さんであります。
商会のみんなのことを気にかけてくれる素敵なパパさんです( ^▽^)
いつも船の整備をしていただいたり、海事や交易のサポートしてもらってるので
晴さんには足を向けて寝られませんw
これからもパパさん商会をがんばって盛り上げていきましょうヽ(・ω・´)

これからリスボンにてアカデミー大会があります。
また明日にでも内容をアップしますので今日はこのへんにて。
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

帝王 [不定期歴史エピソード]



写真はかの有名なガイウス・ユリウス・カエサルです。
英語だとジュリアス・シーザーですね。
今日は彼にまつわるエピソードをひとつ紹介します。

帝王切開の帝王はだれでしょう?
そう正解はカエサルです。
カエサルは帝王切開で生まれたので、それが「帝王切開」の名前の由来であるとしばしば言われます。
しかしこの由来は嘘です。
では本当はどうだったのか?
日本語での「帝王切開」は、ドイツ語の「Kaiserschnitt」(Kaiser=皇帝、schnitt=手術)の訳語であります。
そして「Kaiserschnitt」の語源が、ラテン語の「sectio caesarea」であります。
「sectio」も「caesarea」も「切る」という意味で、
訳される段階で「caesarea」がカエサルと誤解されて、誤訳されてしまったそうです。
またカエサルが帝王切開で生まれたということ自体も、間違えであるそうです。
紀元前ごろはまだ医療技術が低く、仮に帝王切開などすれば母体が無事では済まないのです。

ところがカエサルの母は60歳を超えて亡くなっているので当時としてはかなり長寿であったのです。
このことからカエサルは普通分娩で生まれたと考えられているそうです。

このことを知ってると少しうんちくで自慢できるかも?(できないかw)

DOLであまりネタがないときはこんな感じで歴史上の偉人などのエピソードを紹介していきたいと思います。
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

商会一の・・・ [その他]

 

写真は街でカツアゲされているところで・・・はありません(´▽`*)
この方はパパさん商会No.1のコワモテイケメンのオリバレスさんです。
パートナーのイズミ嬢さんを連れての1枚。
「イズミの顔は写させん!」とイズミ嬢さんを隠すように立っているオリさんが素敵(´∀`*)
なにも着てないから恥ずかしいと言っていましたが、
頭と顔のインパクトが強いので気になりません(゚∀゚)
こんな好き勝手なこと書いてると危険海域で会ったとき怖いな(((( ;゚д゚)))アワワワ
実際戦闘が強いのでとても頼りになるお方です。
ハイリガーなんてひとひねりでやられてしまうくらいの強さです(*`Д´)=○)Д゚)・;'
こんど鍛えてくださいねぇ。
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

尊敬する人 [不定期歴史エピソード]

明日から両親がペルーへ10日間の旅行に出かけます。
リマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカなどを巡るツアーだそうです。王道って感じw
個人的にはシカン、シパン、チャビン・デ・ワンタル、チャンチャンなども行ってみたいです。
その中でも死ぬまでに必ず行っておきたい場所がやはりマチュピチュです。

ビンガム

そのマチュピチュを考古学的に発見した人物こそがハイラム・ビンガムその人なのです。
考古学的にとしたのは現地住民はなんであるかわからないにせよ遺跡があることは知っていたからです。
彼のことはジャン・フランソワ・シャンポリオンと同じくらい尊敬しています。
ビンガムが具体的に何をしたかなどはwikiなどにもでていますので割愛させていただきます。
彼のすごいところは考古学的大発見で名声を手に入れたのにもかかわらず
マチュピチュ発見後、第一次大戦を機に軍人になり、終戦後は政治家になってしまうことです。
しかしもともとあまり古代文明に興味を感じていなかったようなので
本人は軍人や政治家に転向したとは思っていなかったでしょう。
一つを成し遂げたことに満足せず自分のやりたい道をずっといく生き方に尊敬をします。
世が世であれば一緒に探検したかったです。

DOLではまだ中南米の太平洋側が実装されてませんがそのうちするでしょう。
早くペルーの遺跡をこの手で発見したいよぉヽ(`Д´)ノ
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

嬉しいこととびっくりしたこと [冒険]



わ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━い !!!!!
冒険レベルが59になりました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエー
次の60までは104400の経験が必要ですとな(´Д`)
冒険は海事・交易に比べてレベルが上げにくい職業なので大変。
目標とする64まではまだまだですが、いつか大型クリッパーに乗れるようになりたいです。

初めての経験をしました。
アデンを出航後まもなく舵がまったく利かなくなりました。
たぶん落ちるだろうと思いながらそのままにしていたら・・・あらびっくり(゚Д゚;
船が陸地を突き進むではありませんか。
船が陸地から出てくるこちら決定的画像をご覧くださいませ。

右上に赤い輪が・・・おちてます
ひょこっ
にょきっ
にょきにょきっ

とまぁそんな感じで4枚目の画像の直後にサーバーと切断してしまいました。
どうやらルータの調子が悪かったようでルータ本体を再起動したら直りました。
いや~ほんとにびっくりしました(´▽`;)
復帰したらソコトラの少し東からスタートだったのでさらにびっくり Σ(゚Д゚)マダイドウシテタノネ
あの間にPKされてたりしたらどうなったんだろ??

めったにないハプニングを経験できてよかったです(´∀`*)
また不思議なことがあったらこちらにアプします。
それではまた(* ^ー゚)ノ

今日の発見物

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -
-|2008年01月 |2008年02月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。