So-net無料ブログ作成

「目」本もうすぐ実装 [その他]

おひさしぶりです。(最近この始り方が定着しつつありますね^^;)
前回更新から約2カ月経ってしまいました(;´∀`)
先日フレよりブログの更新がされてないよというご指摘をいただいたのでw、
反省の意味も兼ねてアピコメを

112609-213739.jpg

このようにしていたところ
方々より励ましの声などをいただきました。

更新する気はあるのですが
いかんせんネタがないのでなかなか書けずじまいになってしまっています。

今日更新するということは…

そうです。久々にネタが舞い込んできたのです(*´∀`)


20時頃でしょうか。
とくにやることがなかったのでリスボンをうろついていると、(ここよりログ中心です)

皆さま、こんばんは
『大航海時代 Online』開発チームDelfinのスタッフです
『大航海時代 Online ~El Oriente~』の開発が順調に進んでいて、予定通り12/15にお届けできそうなので、そのご報告とご挨拶に参りました

よろしければ、広場の教会前までお集まりください

とのGMシャウトがリスボン内に響きわたりました。

何事かとにわかに活気づく街。
何もやることがなく徘徊していた私はもちろん教会前にダッシュです。

教会前に到着し誰が報告に出てくるのかなぁと思って待っていましたら

ST渥美>皆さま、こんばんは
ST渥美>『大航海時代 Online』運営プロデューサー 渥美貴史です

ST竹田>『大航海時代 Online』開発プロデューサー 竹田智一です。

プロデューサーがきたー(゚∀゚)
ちなみにPキャラはこんな感じでした。

112609-200452.jpg開発P渥美氏

112609-200427.jpg運営P竹田氏(本人そっくりw)

ST渥美>平素より『大航海時代 Online』をご愛顧いただき、まことにありがとうございます
ST渥美>おかげ様で、12月15日より、拡張パック第3弾「El Oriente」のサービスを開始させていただく運びとなりました
ST渥美>これもひとえに航海者の皆さまのご支援のおかげと感謝いたしております
ST渥美>スタッフを代表し、心より御礼申し上げます
ST竹田>なんだか随分かしこまっていますね(笑)
ST竹田>ありがとうございます。
ST竹田>ここまで来れたのも、航海者の皆さまのおかげです。私からも御礼申し上げます。
ST竹田>この度いよいよ、皆さまから多くのご要望をいただいていた東アジア海域、そしてジパングの街が実装されることになります。
ST竹田>さらに大きく広がる世界で、航海者である皆さまの更なる活躍と発展を願っております。
ST竹田>今後も、東アジア海域の街が追加されていきますし、それだけにとどまらず、様々な追加要素を準備していますので、
ST竹田>これからも、『大航海時代 Online』に、ぜひご期待ください。

ST渥美>自分だって固いじゃん(笑)

ST竹田>そう言えばそうですね(笑)

たまにP同士でイチャイチャし出すとこがなんとも言えませんでしたw

ST渥美>みなさんどうですか? ジパングへの準備は進んでますか?


こんな質問されても皆答えることは一緒です。何を準備すりゃいいのかとの声ばかりでしたw

ST渥美>いやいや、15日にはサービス開始しますので(笑) (もっと時間をくれとの声に)
ST渥美>造船の情報はそろそろ来ますよね>たけぼう 
(造船情報をとの声に)
ST竹田>ちゃんと告知しますよ~
ST渥美>極秘情報ですかー 
(極秘情報くださいとの声に)
ST竹田>どうしましょうねぇ?

このへんからP主催による突発ミニイベント的なものが開かれました。

ST渥美>このあとの催しでよい感じのゴザ文字ができたら・・・

ST竹田>ゴザ文字ですか!
ST渥美>ええ、ゴザ文字。以前にみなさんのイベントで見たことがありまして
ST渥美>ということで、私たちと皆さま一緒に「ゴザ文字」を作ってみたいと思います
ST竹田>いいですな
ST渥美>少々強引ですが
ST竹田>一度やってみたかったのです。
ST渥美>みなさんご協力いただけますでしょうか?

リスボンにいたプレーヤー達は快諾。

ST竹田>ありがとうございます!
ST渥美>ありがとうございます!


話題は書く文字について。

ST竹田>でも・・・なんて書きます? 
ST竹田>しょうゆはむずかしいです。。。 (醤油がいいとの声に)
ST渥美>画数多いですね>醤油

日本がいいとの声が上がり、

ST竹田>日本いいですな
ST渥美>日本いいですねー
ST渥美>かぶった(笑)
ST渥美>江戸とかですか?
ST渥美>じゃあ日本でいきましょうか
ST竹田>はい

ここで渥美氏が痛恨の誤字を。
この誤字は今後も「よろしかろう」と同じくらいのワードとしてDOL世界に残ると予想されます。

ST渥美>それでは、私が「目」の文字を、竹田が「本」の文字を作るための位置に並びますので、

もちろんみんなで総つっこみでしたwww
あたりは「目本」の文字でいっぱいに。
しかしながらどうして「日」と「目」を間違えたんでしょうね??
どういう変換したらこうなるのか私にはよくわかりませんが。

ST竹田>・・・
ST渥美>あ、目だった(笑)
ST渥美>あらためて
ST渥美>それでは、私が「日」の文字を、竹田が「本」の文字を作るための位置に並びますので、
ST竹田>えー
ST渥美>皆さまは、お好きな場所にゴザを敷いて、「日」と「本」の文字の完成を目指してください

こんな誤字をされてはもう止まりません。
Pの訂正などもはや無意味。
「目」「本」を作るためにみな動き出しました。

ST竹田>それでは、文字を作る位置に移動しましょうか
ST渥美>このへんですかね
ST竹田>私が本の一番上です。
ST渥美>もちろん残業ですよ (残業ですか?の問いに対し)
ST竹田>そうなんです。ないんです。 (残業手当or管理職に残業はないとの言葉に対し)
ST竹田>「本」は順調ですね。
ST竹田>「日」のほうはどうですか?
ST渥美>なんか両方、本になってるような(笑)
ST竹田>ええっ!?
ST渥美>ビキニいいですねー (和服よりビキニとパレオの実装をとの声に)
ST竹田>そろそろ完成したかな?
ST渥美>思わず動いてしまいました
ST竹田>できてます?
ST渥美>だんだんいい感じになってきましたね
ST竹田>目になってませんか?

竹田氏、気づくのが遅すぎでした。
完成した文字がこちら。

112609-202157.jpg「目」

112609-202226.jpg「本」

見事な「目本」になりましたね(*´∀`)
「本」のほうが大きすぎて全部納まりませんでしたが(;´∀`)
私ももちろんゴザ文字に参加しました。
場所は「目」の3画目の終わりあたり。
このSSでは撮るために移動したので中央にいます。

ST竹田>写真とりましょうか

ST渥美>せっかくなので、この光景のスクリーンショットを撮っておくことにします
ST竹田>でかい本ですね・・・
ST渥美>完成ですね!
ST竹田>はい!
ST渥美>みなさんご協力ありがとうございます!!
ST竹田>ありがとうございます!
ST竹田>見事な日本ができました 
(正確には目本ですw)
ST渥美>いやぁ、こんな突然に現れてこんなにうまくいくとは

ここより例の極秘情報の話題に。

ST竹田>どうしましょう
ST渥美>そういえば、極秘情報
ST竹田>では、とっておきの情報を・・・
ST竹田>船でしたよね?
ST渥美>船関係の情報でなにかありますか?
ST竹田>そうですね
ST竹田>戦列艦の上位の船が実装されます

ST渥美>そうですね。装甲戦列艦よりも上位ですね
ST竹田>どういう意味で上なんでしょうね
ST渥美>続きはWebで(笑)
ST渥美>みなさんお楽しみに続報をお待ちくださいね

結構さらっといきましたが、
装甲戦列よりも上位が実装されるんですね。
どんな船になるのか今から楽しみです。
ただ続きはWebでって…。
下手なテレビ番組のような「続きは来週です」みたいでイヤでしたw


ST渥美>さて、たいへん名残惜しいのですが、お時間になってしまいました

ST竹田>今回は皆さまとこうして盛り上がることができて本当に良かったです。また、こういう機会を設けていきたいですね。
ST渥美>そうですね
ST渥美>今回初めての試みだったのですが、とても楽しかったので、またやってみたいですね

ST竹田>私達からは以上となります。これからも、開発の現場から皆さまの航海を支えていきたいと思いますので、
ST竹田>またよろしくお願いいたします。

ST渥美>今後も様々なアップデート、イベント、キャンペーンを通じて、
ST渥美>皆さまにご期待いただける『大航海時代 Online』を創り上げていきたいと思います。

ST竹田>今日はこのような形でお時間をいただき、ありがとうございました!
ST渥美>ありがとうございました。失礼いたします!
ST竹田>失礼いたします!

こうして両氏は去って行きました。
私も突然で驚きましたがかなりおもしろかったです。
渥美氏の発言にもありましたがまたこのようなことを企画してほしいですね。
とってもいい思い出になりました(´∇`)


とまぁ今日はこんな感じでひさしぶりに記事を書きましたがいかがでしたでしょうか?
あいかわらずの駄文でお見苦しい限りではありますが
今後も更新のほう頑張っていきたいと思います(;´∀`)
ジパングが実装されたら更新頻度も増えるのではないかと…。
そう言っても更新しなかったりするのであまり信じないでくださいw

では最後はこの言葉で締めることにしましょう。


目本万歳~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこた

メ本バンザイ!
アプデまでに冒険64間に合いません><
仕方ないから大クリと一緒に上位の船作るか・・・・

ハイリガーさんもがんばってネ~^^
by まこた (2009-12-11 17:48) 

ハイリガー

> まこたさん

ティークリッパーなる船も登場して
また冒険(クエ等)が楽しくなりそうです^^

まこたさんも64まであと少し、頑張ってください(* ^ー゚)


by ハイリガー (2009-12-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。